しいちゃんの芸能解説講座【裏】

辻希美、誕生日はシェフの豪華ディナー、みきママは第二の平野レミに? 有名人のビックリ料理

2023/06/22 20:00
サイゾーウーマン編集部
辻希美の画像
夫・杉浦太陽から盛大に誕生日を祝われた辻希美(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 気づけば6月も後半、あっという間に上半期が終わるね。今年も残り半年かぁ……。

しいちゃん あっという間といえば、6月17日に36歳になった辻希美が、翌日に公式ブログで自身の誕生日会の様子をアップしてた。

編集G えっ、辻ちゃんってもう36歳なの!? それでいてあの若々しいビジュアルとは……衝撃だわ!

しいちゃん 辻は「最高のお誕生日でした 大好きな仲間や家族… 可愛いお花達に可愛いケーキに囲まれた誕生日 幸せの一日でした」「ご飯は前にもお世話になったシェフが我が家に来てくれて作ってくれ これまた最高に美味しかったです」(原文ママ、以下同)とつづっている。夫の杉浦太陽も同日、自身の公式ブログで「ノンのマネージャーのばっしーと計画を練りながら、サプライズも成功!! 特注のケーキは、京都帰りで受け取りに行き、壊れないように持って帰る時間がドキドキしましたがw 可愛いケーキと、水野シェフの料理 ノンがめちゃくちゃ喜んでくれたのでよかったです!!」と豪華なバースデーケーキや数々の料理の写真をアップしてるよ。

編集G さすが、辻ちゃんクラスともなると、誕生日にシェフを呼ぶんだね。ネット上では「誕生日くらいで大袈裟」といった批判コメントがあるようだけど、いつも仕事や子育て、家事と忙しくしているから、誕生日くらい贅沢してもいいと思うな~。

しいちゃん 辻は今月6日に公式YouTubeチャンネルにアップした動画「8:50からの夕飯準備をしながらちょっとみんなに聞きたいことがあるので聞いてください!!!!!」で、中学1年生の長男にお小遣い3,000円をねだられ、お手伝いをさせたエピソードが話題となっていたよ。だから、「子どものお小遣いはケチるのに」と考える人も多そう。

編集G いやいや、むしろ子どもには、しっかり一般的な金銭感覚を身につけさせたほうがいいでしょ。両親が芸能人だからといって、贅沢な暮らしぶりが当たり前と思って過ごしたらダメだよね。SNSを見ていると、杉浦&辻家はハロウィンやクリスマスなども毎年凝ったパーティーを開いているし、日常は慎ましく、イベントごとは盛大に楽しむ主義なのかも。

しいちゃん 謎解きクリエイターの松丸亮吾は、15日に自身の公式Twitterで「久々に自炊したら最後の盛り付け失敗して泣いてるので元気が出る画像リプでください……」と床にぶちまけられたパスタの写真をアップ。これには、「食べ物を粗末にしたことをネタにするな」「承認欲求のために食べ物粗末にするな」「笑えない」「そこまでして承認されたいの」といった批判コメントが寄せられたみたい。同日、「これめっっっっっちゃショックでしばらく呆然としてたんだけど、引用RT見ると本当に心無い人世の中にいるんやな…って気持ちになる 人の痛みを知れる人間になってな、みんなは」と嘆いてた。

編集G 写真がなかったら世間の反応も変わっていたのかもしれないけど、実際に食べ物が床に散らばっている様子を見たら「もったいない」という一心から、拒否反応を示す人はいるだろうね。まあ、こういう失敗は誰でもあるし、大目に見てあげてほしいわ。

みきママ、第二の平野レミに? インパクト勝負なお弁当写真公開

しいちゃん 料理研究家・みきママは、19日に自身の公式ブログで「アスパラガス6本巻き弁当です!!」と題し、アスパラガス6本をまとめて肉巻きにして切らずに弁当に入れた写真をアップ。高校1年生の次男のために作ったお弁当のようで、「今日は、アスパラガスが見切り品で安い!!6本まとめて肉巻きにしよう!! 作り方はね、アスパラガスをチンしたら、豚バラ肉を巻くだけです!!焼肉のタレ+はちみつで味付けしました!!」と紹介してる。

編集G “キャラ弁”とか、見映え重視なお弁当ってあるけど、このお弁当は、“映え”というよりインパクト勝負な中身だね。アスパラがお弁当箱から飛び出しちゃってるし、いったいどうやってふたをしたんだろう……。

しいちゃん ネット上では、「食べにくそう」「切ってあげて」「次男がかわいそう」と言った批判の声があったようで、みきママは20日更新のブログで「昨日のアスパラの豚巻き、皆さんから賛否両論あったので、不安になり、学校から帰ってきたれんくんに、私『どうだった?』って聞いたら、れんくん『食べてたら1本ずつ出てきた。』ってさ。アスパラは長いから仕方がないさ。←懲りない」とも明かしてる。さらに、22日には「ししゃもフライ弁当です!!」とのタイトルで、ししゃものフライが8本、弁当から大幅にはみ出ている写真をアップ。こちらも「炎上商法では」「手抜き料理」「次男が気の毒」「離婚してから必死」とまた批判されているよ。

編集G ほかにはミニトマトとポテトサラダらしきものが入っているけど、緑物がまったくないし、フライが8本って、見てるだけで胃もたれしそうだわ……。さすがにウケ狙いだと思いたいわ。みきママ、もしかして、第二の平野レミでも目指してるのかな。今のところスベってるようにしか思えないけど、今後のお弁当に要注目だね⋯⋯って私、まんまと策略に乗せられてる!?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/22 20:00
平野レミとみきママの料理バトル、超見たい
アクセスランキング