【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤龍我も激高? 浮所飛貴、嵐・相葉雅紀のクイズ不正解で「ごめんなさい」と謝罪

2023/07/18 20:46
サイゾーウーマン編集部

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月6~12日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、先輩のなにわ男子に「並んだ」!?

 7月6日公開の動画は「Lil かんさい【ターキー出すまで帰れません】なにわ男子さんには負けへんで!!!!」(再生回数は18日時点で14万台)。ボウリング場でロケを行い、タイトル通り、ストライクを3回連続で出す「ターキー」を達成するまで帰れないというチャレンジ企画となっている。

 メンバー5人は冒頭で、「余裕よな!」(西村拓哉)「変な話、もう10分くらいで終わる可能性もなきにしもあらず」(嶋崎斗亜)と楽観視していたが……。

 なお、同企画は、関西ジャニーズの先輩であるなにわ男子も公式YouTube企画で行っており(昨年3月22日公開)、嶋崎は「僕も見ました。実際。4時間ぐらいやったらしいね」「2連続しか(成功できなかった)」と結果に言及。

 この情報を受けて、當間琉巧は「俺らこれ、ターキーとれたとしてさ、仮に。俺ら、ターキーとられへん先輩のバックで踊ってたってこと?」と大口を叩き、嶋崎も「リトかんのほうがすぐターキー出せたりしたら、もうその暁には、次のなにわ男子のツアーとかセンステ(センタースージ)にピン並べて、本ステからボウリングしよ。みんなで」「打倒・なにわ男子さん」と強気に宣言した。

 しかし、いざ始めてみると、5人はこのゲームの難しさを痛感した模様。一方で、リーチ(2連続)を迎えた時、見事なストライクを決めていた岡崎彪太郎が「もうなにわ男子には、並んだんでしょ」と言い放つ場面も。Lil かんさいのチャレンジの行方は、今動画を見て確かめてほしい。

7 MEN 侍・菅田琳寧、人狼鬼ごっこで「逃げれちゃう」と余裕発言

 7月7日に配信されたのは、「7 MEN 侍【全力騙し合い…人狼鬼ごっこ】東京サマーランド貸切でダマされ大光」(再生回数は14日時点で12万台)。今回は、東京サマーランドの敷地内を貸し切り、「人狼鬼ごっこ」を実施。抽選によって「人狼」と「市民」に分かれた6人だったが、1回戦は人狼2人、2回戦は人狼サイドの人数がわからない状態でスタート。最初は「人狼同士が触ったら失格」(この時点で人狼チームの負け)という条件付きだった。

 なお、初戦は視聴者に向けて、人狼は佐々木大光であると公開。一方、メンバーの中でも菅田琳寧は足が速いだけに、本高克樹は「これ琳寧が市民で、もし自分が人狼だったら、捕まえられないよね」と自信なさそうにボソリ。別の場所にいる当の本人は「足速い人ってね、追われる側だと意外と面白くないんすよね……逃げれちゃうから」と余裕のコメントを残していた。

 かたや、人狼の佐々木は周囲の目を欺くため、市民が人狼に捕獲された際のスペース(牢屋)へ。安全な高所から5人を観察する人、捕まったことにして牢屋で待機するという人……と、それぞれの動きは複雑化。かなりの大混戦となった。2回戦はルールを変更したほか、人狼が誰かは伏せているため、視聴者も予想をしながら楽しめるだろう。

龍我の強火っぷりに笑った
アクセスランキング