【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤龍我も激高? 浮所飛貴、嵐・相葉雅紀のクイズ不正解で「ごめんなさい」と謝罪

2023/07/18 20:46
サイゾーウーマン編集部

美 少年・浮所飛貴、嵐・相葉雅紀に「ごめんなさい」と謝罪

 7月8日に上がったのは、「美 少年【クイズ部企画】うきなすポーカー★」(再生回数は17日時点で15万台)。今回は、現役大学生で「ジャニーズクイズ部」のメンバーでもある浮所飛貴と那須雄登がメインの企画。「【ジャニーズクイズ部対決】どっちがクイズ王?」(2022年1月8日)ぶりに、クイズ対決を行っている。

 それぞれ、知識系(那須)、謎解き系(浮所)が得意な“うきなす”。「うきなすポーカー」と題してクイズで勝負し、ほかのメンバーは「どちらも正解」「浮所正解」「那須正解」「どちらも不正解」の4つの選択肢から予想していく。

 最初の問題は「嵐のメンバーは1人を除いて4人の血液型がA型です。さてその違う1人は?」。両者はピンと来なかったようで、「え~!?」(浮所)「要するに、A型以外の人を当てればいいっていうね」(那須)と悩み始めた。

 すると、途中でなにかをひらめいた那須は「うわ、思い出したわ!」「何型かまでわかるもん、俺」と勝利を確信。フリップに相葉雅紀と書いており、「聞いたことあるから、直接。ロケで。AB型です」と述べた。

 一方で、浮所は別のメンバーの名前を記し、選んだ理由も説明。しかし、正解者は那須だったため、相葉にあこがれている佐藤龍我は「浮所わかれや~」と激高。浮所は「ごめ~ん!」「マジごめん!」と佐藤に向けて謝った。また、相葉とは『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)で共演しているだけに、「相葉くん、一緒に番組やってるのにごめんなさい……」と申し訳なさそうにつぶやいたのだった。

HiHi Jets・橋本涼、高橋優斗の一言で「舐めんなよ」とブチ切れ!?

 7月9日アップの動画は「HiHi Jets【あなたの商店街で会いまSHOW】1000円で作る最強街ブラ弁当!!」(再生回数は17日時点で17万台)。東京・板橋区にあるハッピーロード大山商店街を舞台に、1人1,000円の予算で、それぞれ好きなおかずを購入し、オリジナルのお弁当箱を作るという企画だ。

 冒頭のルール説明では、高橋優斗が「1,000円じゃ何も食べれないよ!」と不満を口にしていたものの、惣菜店、精肉店、テイクアウト専門の焼き鳥店などを見て回り、思い思いに買い物を済ませた5人は、動画の後編でできあがったお弁当を紹介&実食。

 高橋は学生時代を思い出したのか、「塾帰りにみんなで集まって、ちょっと話したりゲームしたりしてるんだけど。そこで焼き鳥屋さんも塾の近くにあって」「食って帰るみたいな」と回顧。猪狩も「塾帰りに俺、パンを買い食いしてた」「ジャニーズ入る前だよ。小4(小学校4年生)とか」とのエピソードを明かした。

 ここで、井上が「塾行ってた?」と聞くと、「行ってなかった」(作間龍斗)「俺、行ってたよ」(橋本涼)と回答。橋本といえば、“おバカキャラ”としておなじみのため、高橋が「え、行ってたの? 橋本さん」と素直に驚くと、橋本は「舐めんなよ。行ってたよ」と一撃。この2人のやりとりに「今のヤバイよ!」(作間)「ヤバイよ、今のは!」(猪狩)と現場も騒然となった。

 あらためて、橋本が「何が悪いんだよ!」と嫌悪感を示せば、高橋は「その、何て言うの、いやいや……」と、しどろもどろに。さらに、橋本は「なんならもっと驚かせるよ。書道も習ってたよ」と新情報も追加したのだった。

 今動画は商店街の雰囲気が楽しめるほか、限られた予算の中で食べたいものをシェアしたり、1,000円をオーバーしてしまうメンバーにお金をあげたりと、ほっこりする一幕も。もちろん、5人がどんな惣菜をチョイスするのかも必見だ。

 動画の概要欄には、「次回訪れて欲しい商店街があればぜひぜひ、コメント欄に!そのおすすめポイントも含めて教えていただけると助かります。次はあなたの商店街で街ブラしているかも!?」との記載があるため、ぜひシリーズ化してほしいと願うばかりだ。

龍我の強火っぷりに笑った
アクセスランキング