【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤龍我も激高? 浮所飛貴、嵐・相葉雅紀のクイズ不正解で「ごめんなさい」と謝罪

2023/07/18 20:46
サイゾーウーマン編集部

Aぇ! group・小島健、沖縄アポなしロケで「1回カメラ止めよう」

 7月11日に公開されたのは「Aぇ! group【アポなし沖縄旅01】沖縄そば が食べたいだけやのに~」(再生回数は17日時点で34万台)。前回の動画で沖縄にやって来たAぇ! groupが、アポなし旅を行うという。スタッフが用意したのはレンタカーのみで、立ち寄るお店のアポは自分たちで担当。費用がかかるものはサイコロを振り、スタッフ、もしくはメンバーの自腹になるかどうかを決めるとのことだ。

 以前、「【ガチ買い物】正門に似合う帽子を探せ」(22年10月25日公開)で、彼らはサイコロに決まった目しか出ないよう細工がなされていると疑っていたため、今回は問題ないかチェック。この時点では、不審な点はないと判断していたが……。

 移動の車内でどこに行くか、何をするかを相談する6人。まずは、沖縄そば屋を目指すこととなり、福本大晴が取材交渉係に。電話口で「テレビ、カメラ取材入りたいなと……」と伝えた瞬間、正門良規は「YouTubeです。背伸びしないでください!」ときっちり訂正していた。

 そして、待望の沖縄そばを味わっているシーンは、各々が「渾身の食リポ」を披露し、もはや一発芸大会に。「なんか贅沢やな。沖縄来てるぞ、YouTubeで」(佐野晶哉)「全員がさ、(YouTubeで)ちゃんとご飯食べれてるのって、初めてぐらいじゃない?」(末澤誠也)と本音がこぼれる場面もあり、スタッフらしき人物の笑い声が響いていた。

 その後、お会計タイムではサイコロが妙な転がり方をしており、納得がいかない様子の小島健は「審議!」の一言を連発。真面目な表情で「1回、カメラ止めよう。話し合おう、1回」と申し出ると、正門も「最初違うかったよな。駐車場で」と、スタッフがサイコロを入れ替えたと主張し、不正を疑っていたのだった。

少年忍者、「ジャニソン振り付け」企画はジャニーズファン向けの1本

 少年忍者の動画は7月10日に「『Amazing Summer』(『テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION』公式テーマソング)【8月27日まで期間限定公開】」が上がったほか、12日に通常回「【ダンスdeイントロドン】振りで先輩の曲を伝えろ」も公開となった。

 彼らは、7月22~8月27日まで開催される体験型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION』の公式応援サポーターに就任。1本目はキックオフイベントで、テーマソング「Amazing Summer」を初披露した際の映像を特別公開している。

 一方、2本目は川崎皇輝が進行を担当し、不在の青木滉平、北川拓実以外の18名で行った「ジャニソン振り付け イントロドン!」の動画だ。

 タイトル通り、ジャニーズ楽曲の振り付けを使ったクイズ対決で、一同は“チームレッド”と“チームあじ”に分かれ、1人がダンサーとなり、残りのメンバーはその踊りを見て曲名を当てていく。入所歴が長く、さまざまな楽曲に触れてきたメンバーのほうが有利とみられるが、年下組の小田将聖は「負けないっすよ」と宣戦布告。

 なお、問題には「勇気100%」(光GENJI)「Ultra Music Power」(Hey!Say!JUMP)といった歴代の名曲や振り付けが続々と登場。お題は表示されているものの、画面の一部を隠せば、視聴者も少年忍者と一緒にクイズを楽しめるだろう。

 とあるメンバーは、「Let’s Go~あっ!」と、ついつい歌ってしまう凡ミスも。「始まる前に言ってたの。『口ずさんじゃいそう』って言ってたら、本当に『Let’s Go~』って」(長瀬結星)と暴露されていた。ちなみに、再生回数はパフォーマンス動画が42万台、通常回は13万台(17日時点)となっている。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/18 20:46
龍我の強火っぷりに笑った
アクセスランキング