英国国民もうんざり?

ヘンリー王子、自叙伝は「修正なし」とメーガン夫人の友人が断言! 内容次第で王室追放の可能性も

2022/11/08 20:27
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

ヘンリー王子の自叙伝、一部書店では発売前から半額に値下げ

 前出のオミッドが明かしたように、自叙伝の内容を修正していないのなら、母を苦しめた国王や王妃のアレコレを暴露し、王室に大きなダメージを与えようと企んでいる可能性もあり、ネット上では「もうタイトルだけでうんざり」「王室批判をして自分がいかにかわいそうな被害者だったかをつづってるんでしょ」「自分はプライバシーが欲しいと王室を離脱したのに、王室のプライバシーを侵害しまくっている」「長年王室にいたのに、スペアは王室を守る重要な存在だということを理解していない王子にはガッカリ」などと批判の声が多数上がっている。

 なお、ヘンリー王子側は本の発売に合わせてNetflixでドキュメンタリー番組を配信する予定だが、これらの内容によっては王室から追放される展開があるとの報道も。

 チャールズ国王はエリザベス女王が亡くなる数日前、復帰を期待していたアンドリュー王子に「今後、公務に就くことは二度とない」と事実上の王室追放を宣言していたと伝えられた。これが事実なら、ヘンリー王子も自叙伝やドキュメンタリーの内容次第では夫人や2人の子どももろとも王室から追放される可能性は大きいとみられる。

 王子は『スペア』の収益の一部を慈善団体に寄付するとしているが、発売まで2カ月以上先だというのに、英国最大の書店チェーン・ウォーターストーンズは価格を半額に値下げして予約販売を行っており、ネット上では「夫婦や出版社が期待しているほど売れないのではないか」と苦戦を予想する声も上がっている。内容はもちろん、その売れ行きにも注目だ。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/11/08 20:27
ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
泥沼の様相を呈してきました
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ヘンリー王子、自叙伝は「修正なし」とメーガン夫人の友人が断言! 内容次第で王室追放の可能性ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!