しいちゃんの芸能解説講座【裏】

純烈・酒井一圭「出入り禁止になる前に」横浜流星「怒りでしかない」ファンのルール違反に憤る芸能人

2022/09/22 17:48
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

写真AC

編集G シルバーウィーク後半の3連休。いろいろとイベントに行く計画を立てている人が多いみたい。台風15号が太平洋側に接近するらしいから、外出の際はくれぐれも注意してほしいね。ジャニーズもコンサートや舞台があるから、張り切ってるファンが大勢いそうだけど……。

しいちゃん コンサートや観劇、各種イベントに参加する際はマナーを守らないとね。ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズなどに出演する俳優の田村心が、9月12日に自身の公式ブログで観劇マナーについてつづり、ネット上で話題になっているよ。田村は、前日に舞台『「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車』を観劇したことを報告。感想をつづった上で、「最後に一言だけ 愚痴を言わせてください。上演中に自分の斜め右後ろで体感10分に1回くらいのペースで4~5回アラームを鳴らし続けた恐らく関係者なにぃぃ????????????」(原文ママ、以下同)と怒りをあらわに。

編集G 4〜5回も鳴らすなんてひどい! ぜんっぜん集中できないよ。私なら振り返って注意しちゃうかも。

しいちゃん 田村は、続けて「ずっと楽しみにしていた分 作品が良すぎた分 悔しくて、許せなくて 耳の周りが熱くなるほどの憤りを感じました。だって1回目鳴らしてしまった時点で電源切ればよくないですか…?」「役者さんだって スタッフさんだって 時には命削って本気でやってんだ… お客さんだってそのたった1日を 数年に感じるほど待ち望んで 楽しみに劇場に来ているんだ。みんなでそんな素敵な空間を守りましょう。ルールを守って楽しく観劇しましょう」と呼びかけてた。

編集G そうやって俳優側からきちんと発信してくれるとマナー改善の効果が大きそう。

しいちゃん 田村は、14日に、あらためてブログを更新。12日の投稿内容について「関係者=悪、みたいなイメージは持たれないでください。制作さんや劇場のスタッフさんも開演前に再三注意してくださっています。話が広がりすぎて色んな方向に不満が漏れたりルールを守れなかった方に対して とんでもない暴言を吐く人が出てくるのは自分の本意ではありません」と説明している。

編集G そもそもマナー違反した人が悪いとはいえ、それでファンが暴言を吐いたり、ファン同士が対立したりしちゃ、楽しむものも楽しめなくなっちゃう。過激な“マナー警察”にも注意が必要だね。

推しとの思い出を楽しくキロクする 推し活ライフ手帳2023  (インプレス手帳2023) Diary
過激ヤラカシの新天地が純烈の可能性ある……?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

純烈・酒井一圭「出入り禁止になる前に」横浜流星「怒りでしかない」ファンのルール違反に憤る芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!