しいちゃんの芸能解説講座【裏】

純烈・酒井一圭「出入り禁止になる前に」横浜流星「怒りでしかない」ファンのルール違反に憤る芸能人

2022/09/22 17:48
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

横浜流星、インスタグラムライブ配信で「これはもう⋯⋯怒りでしかない」

しいちゃん 俳優・横浜流星は9月17日、自身の公式インスタグラムでライブ配信を実施。そこで、ファンにマナーを守るよう呼びかけてた。ファンクラブサイトの会員限定コンテンツ「マネージャー日記」で公開されているいろいろな写真について、「その写真がですね、SNSで上がったみたいで。これはもう⋯⋯怒りでしかない。ルールを守っていただけたらうれしいなと思ってます」と話してたよ。

編集G そうそう、有料ファンサイトの画像や内容をアップする人って結構いるんだよね。律儀にスクリーンショットを撮って公開したり。SNSをやってると、そういう行為に抵抗がなくなってくるのかな。

しいちゃん サンドウィッチマンの伊達みきおは、ファンサービスを断れないらしいよ。17日放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)では、「ひとり飯」についてトーク。相方の富澤たけしが「食事はひとりで行けるけど、『富澤、ひとりでラーメン食ってる』みたいに思われたくはない」とコメントする一方、伊達は、ひとりで外食ができないとか。「俺、ひとりだと写真とかサインとか、絶対に断れない。対応していると、ラーメンが伸びちゃう」とのことで、スタッフらと一緒に行くんだって。

編集G えー、優しいね。いろんな人のサインが飾ってある飲食店があるけど、有名人の食事の時間を奪って書いてもらってると思うと、微妙な気持ちになるわ。有名人だって人間だものゆっくりしたいよ。それにしても、こうしてさまざまなタレントがファンに直接呼びかけるようになったのはいいけど、ごく一部の迷惑なファンは、推しを困らせて注意されることに喜びを感じるようだから、芸能人って本当に大変な仕事だなとつくづく思うよ!

最終更新:2022/09/22 17:48
推しとの思い出を楽しくキロクする 推し活ライフ手帳2023  (インプレス手帳2023) Diary
過激ヤラカシの新天地が純烈の可能性ある……?
アクセスランキング