TPOをわきまえないと炎上する良い例

エリザベス女王の追悼礼拝で「手つなぎ」、ヘンリー王子夫妻に批判集中! 王族メンバーの中で浮いた姿

2022/09/16 20:20
堀川樹里(ライター)

メーガン夫人の女王へのお辞儀は「気持ちがこもっていない」

 そんなメーガン夫人は礼拝の退場時、王室の女性メンバーたちが目上の王族に対して行うカーテシーというお辞儀を女王の棺に向かって行ったが、誰よりも深く頭を下げたことについて「素晴らしい」と伝えられる一方、ネット上では「こんな気持ちがこもっていないカーテシーはない」「いやらしい」「さすが女優、演技くさい」と意地悪く叩く声が上がった。

 メーガンは昨年、王室批判を 始めて世間を騒がせたオプラ・ウィンフリーの独占インタビューで、初めて女王に会う前にヘンリー王子から「カーテシーできる?」と聞かれ、「(自分の)おばあちゃんなのに(お辞儀しなきゃいけないの)!?」と驚いたことを明かしていた。このカーテシーだが、深ければ深いほど敬意を表することになるといわれている。

 ヘンリー王子夫妻は、19日の国葬にも参列するものとみられているが、果たして国葬でも手をつなぐのかどうかが注目されている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/09/16 20:20
最新研究でわかった“他人の目”を気にせず動ける人の考え方
付き合って3ヶ月のカップルだってちゅうちょするわ
アクセスランキング