[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、生放送の発言が炎上! コロナ感染の高地優吾を「やわな野郎」とイジり物議

2022/09/06 08:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONES・松村北斗の発言に、ファン「腹が立つ」「ドン引き」

 一部のファンは、松村の発言を高地への「愛のあるイジり」と受け止めたようだが、多くのファンからは「苦しんでるメンバーに対して『やわな野郎』『ストライキ』とか言う? そのイジりは笑えない」「メンバーだからって何を言ってもいいわけじゃないし、いろんな人が聞くラジオ番組で言うことでもない」「『やわな野郎』『ストライキ』なんて言葉を平然と言われて悲しいし、高地ファンとして腹が立つ」「高地くんやファンの気持ちを考えたら、こんな発言できないよね? 北斗にはガッカリした」「リスナーにも罹患者がいるかもしれないのに、無神経すぎる」といった、否定的な書き込みが続出。

 さらには「樹が『よくないフォロー』と言ってくれてよかった」「北斗の失言の直後、樹のフォローはさすがだった」などと、田中の対応を称賛する声や、松村本人は今のところコロナに感染していないこともあって、「北斗の発言にドン引き。自分も罹る可能性があるのにさ……」「北斗にとってコロナは“他人事”なんだろうなあ」といった、シビアな意見も見受けられた。

 なお、SixTONESのラジオをめぐっては、過去にも何度か“問題発言”があり、生放送中に謝罪する一幕もあった。

SixTONES/Feel da CITY DVD 初回盤(DVD)
こーちは気にせずゆっくり休んで!
アクセスランキング