[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、生放送の発言が炎上! コロナ感染の高地優吾を「やわな野郎」とイジり物議

2022/09/06 08:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONES・森本慎太郎、“前週”に不適切な表現で謝罪していた

「前週(8月27日)には田中と森本慎太郎が登場し、とある話題の流れから、森本が『俺の中にいる小人族たちは笑ってるよ』と発言。その後、田中が『先ほど、番組の中で不適切な表現がありました。取り消してお詫びします』とアナウンスしていました。どうやら、『小人』が放送禁止用語として引っかかり、謝罪に至ったようです」(同)

 この時は、ネット上に「不適切な表現は“小人族”か。勉強になった」「『小人』って使っちゃダメなんだ。放送禁止用語って結構多いんだね」といった声が上がり、ファンも「不適切な発言」に気が付かなかった様子。

 一方、松村のコメントは放送禁止用語にはあたらなかったものの、配慮に欠ける発言だと捉えたファンは多く、結果的に今回の放送のほうが物議を醸し、炎上状態となってしまった。

 生放送での“失言”が続いているSixTONESに対し、ファンからは「そろそろ学習してほしい」とあきれたような声も。番組内での謝罪はなかったが、松村は自身の発言をしっかり反省するべきだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/06 08:15
SixTONES/Feel da CITY DVD 初回盤(DVD)
こーちは気にせずゆっくり休んで!
アクセスランキング