【連載】“買い物狂い” の散財日記 第242回

通販サイト「ファーフェッチ」で10%オフをもくろみクーポンゲットも、予想外の結末へ!

2022/08/10 19:00
千葉N子(ライター)

通販サイト「ファーフェッチ」で10%オフクーポンゲットも、まさかの結末に……

 結論から先に申し上げますと、ファーフェッチからのメールは「プロモーションメール」というカテゴリに分類されていただけでした。いやあ、焦ったぜ……! こうして無事にクーポンをゲットした私は気を取り直して、TASAKIのイヤークリップをカートに入れ、注文画面へ進みました。えーと、クーポンコードを入れて決済っと……。

「そのプロモーションコードはお使いできません」

 えええええ!?!?!? や、やっぱり、複数アカウントを持ってることがバレてる……? もしや私、このアカウントでなにか買ったことあったっけ……? といっても、先ほど登録したばかりだし、いったいぜんたいなんでクーポンが使えないんだ?

 試しに適当に選んだ帽子をカートに投げ入れ、決済画面に進んでみました。すると、帽子の価格だけが割引になりました。なんてこった、TASAKIのイヤークリップは値引き不可なのか! それなのに、あたしって女は少しでも安く買おうともくろんで恥をさらしたのに、まさかの大失敗……もう、バカバカ!

 予想だにしなかった結末を迎え、「こうなったら、おとなしく店頭で買おう」と、TASAKIのお店へ向かった私。皆さんも、欲をかいて私のようにならないようお気をつけくださいね……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/08/11 17:56
そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
ジュエリー沼は深い……
アクセスランキング