【連載】“買い物狂い” の散財日記 第241回

ラクマで見つけた13万円のピアスが11万円に!? 提示額よりも約2万円分安く買えたワケ

2022/08/07 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 前回、あたしゃあ「quarant’otto(クアラントット)」の「花占い」のピアスを買うことができず、涙を飲んだって言ったじゃないですか。あのとき、ピアスの着用感が気になってイメージ画像を検索したんですよ。そしたら…とーっても可愛い組み合わせを発見してしまったのです……!

 それは、クアラントットの「ハチドリのピアス」「お花のピアス」「ダイヤモンドキャッチ」の3つ! ハチドリが蜜を吸おうと花に近づいているような雰囲気になってめーっちゃ可愛い!! はあはあ、こうしてクアラントット沼にハマっていくのね……。

 そう、クアラントットというブランドはセット合わせがめちゃくちゃ得意なブランドなのです。ついつい、「これとあわせるためにこれを買って、そうすると、こっちもほしい!」みたいになっちゃうの!!

 あああん、ほちい、ほちいよお、ハチドリのピアスとお花のピアス! だって、ダイヤモンドキャッチはもう持ってるもん。この組み合わせをすれば完璧よお!!(私、いつもピアス買う時そう思ってるなあ……)

 手が勝手に動き、クアラントットのオンラインページを覗いてみると、2つの商品の価格がわかりました。ハチドリのピアスが16万5,000円、お花のピアスが14万3,000円!今は会員割引があるから、27万1,040円也!こりゃ買えるでええ!!

 しかし、私が夜中にクアラントットのオンラインページを食い入るように見ていると、ステディが眠気眼で言いました。

ステディ「ありがとう、N子ちゃん」

 ファッ!?!?!?

ステディ「思いとどまってくれたんだよね?ありがとう」

 いやいやいや、あたしゃ思いきり買う気満々でしたけど!?!?!?

ステディ「これぞ先、に封じていく作戦」

「へ?」

ステディ「買い物をする前に『ありがとう』って言うことで、キミを思いとどまらせるのだ」

 そ、そんなああ! うう……そこかしこにステディの目があるような気がするわ……。私は仕方なく眠りにつくことに。あああん、でもでもあの最高に可愛い組み合わせのピアスが思い浮かぶわ。

 居ても立っても居られなくなった私は目をぱっちり開け、フリマアプリパトロールを開始。すると……ギャー! あ、あった~~~~~!!!!!!!!!! ラクマにハチドリのピアスが出品されていました。提示額は12万8,000円!

 ひいい~~~~、どうしよう! 11万円までなら払えるし、ここここれは、約2万円分の予算オーバー分を値下げ交渉するべき? ええい、いっちょ交渉してみるか!

 そうして私は、次のようにメッセージを送信。

メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ラクマで見つけた13万円のピアスが11万円に!? 提示額よりも約2万円分安く買えたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!