【連載】“買い物狂い” の散財日記 第242回

通販サイト「ファーフェッチ」で10%オフをもくろみクーポンゲットも、予想外の結末へ!

2022/08/10 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 なーんでピアスっていうもんは、買っても買っても新しいものが欲しくなるんだろうねえ……。つい最近も「TASAKI」の「デインジャーイヤーカフ」を買ったばかりだというのに、私はまたもや欲しいものができちゃったのです……。それは、同じくTASAKIの「デインジャーイヤークリップ」!

 名前が「似てる」って? わかってるわよ。めちゃくちゃ似てるわ。でもね、よーく見ると違うの! 私が欲しいのはイヤーのクリップなの!! 私はこれを雑誌で見たとたんに物欲が爆発してしまったのです! それに、あたしには、この間宝石を売って得た60万円があるの。これを使っちゃえばいいというわけ! まあ、本来は借金の返済に当てなきゃいけないんですけどね……。

 安く買えるところはないものかと、私はネットの海をさまよいはじめました。すると、「ファーフェッチ」で売っているのを発見! 説明しよう。ファーフェッチとは、世界中のブランドの商品が買えるサイトのこと。このサイトでは、初回割引クーポンといって、初回の注文に限り10%オフで買えるのだ。

 しかし、ここは“ザル警備”だから、新しいメールアドレスを用意してアカウント登録をすれば、簡単に10%オフで買えるのだ~~~! わ~っはっはっはっは!! もちろん、モラルに反することだとはわかってますよ。でもねでもね、約28万円の品の10%オフよ? ってことは、2万円は安く買えちゃうってこと。そんなに安くなると知ったら、試さずにはいられないのが千葉N子なのです。

 私の場合、仕事用で使っているメールアドレスがあったので、それでチャレンジしてみることに。しかし、ファーフェッチにメール登録したのですが、うんともすんとも連絡はありませんでした。

 WHAT……? もしや、ファーフェッチ。あたしのあくどい手法をみかねてついに対策を始めた……?

 1時間後、またメールフォルダを覗いてみたのですが、新着メールは届いておらず、私の心臓はドキドキしてきました。もしや、ファーフェッチ側が本気を出して、取り締まりを強化してる!? これまで10%オフで購入した商品の差額分の代金を請求されたらどうしよう……。す、すいませんでした、ファーフェッチ様! でもでも、私がこの悪事をしたのはまだ1回だけで、そのときの商品は返品しているんです! どうかお許しくだされ~~~!!

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
ジュエリー沼は深い……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

通販サイト「ファーフェッチ」で10%オフをもくろみクーポンゲットも、予想外の結末へ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!