【連載】“買い物狂い” の散財日記 第240回

「ラクマ」で約13万円のピアスをめぐり“値下げ交渉バトル”! ライバルの一言でまさかの結末に

2022/08/03 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 あたしね、フリマアプリ「メルカリ」で稼いだお金(売上金)を全額借金返済にぶっこうもうと思っていたのよ。その額、95万円! ね? くらくらする額じゃない? しびれる額じゃない? と・こ・ろ・が!!

 支払い日までお金は銀行に預けていたんだけど、日がたつにつれ、じわじわと「この金をこのまま眠らせておくのは……いかがなものかー!」と、闇のN子が騒ぎ始めたの。そしてそんなとき、いつものようにフリマアプリをパトロールをしていると、「ラクマ」で「quarant’otto(クアラントット)」の「花占い」というピアスを発見……!

 お花の形をしたピアスで、1枚たら~んとぶら下がっている花びらが揺れてめちゃんこ可愛いのよ! メルカリの出品額は12万8,000円。ううむ……定価は20万円ほどとはいえ、お高い……。

 とはいえ、あたしゃ今月のお小遣い10万円がまるまる残っているのよ。プラス、1万円のポイントがあるってわけ! 11万円ならなんとか買えちゃうのよ!! 深夜だったこともあり、私は勢いで出品者に「11万円で売ってもらえませんか」とコメントを送りました。

 翌朝、アプリを開くと、出品者から「保証書はありません」と確認のメッセージが届いています。すぐさま「なくてもかまいません!」と返信する私。指輪ならいざ知らず、ピアスなんて修理に出すことなんてほぼほぼないもんね!

 しばらくすると、「私は11万5,000円で購入希望です」というコメントが! ここでまさかのライバル登場です。ぐむむむむ……でも、あたしゃねえ、こういう勝負事には全力を出しちゃう女。いくら突っ込んでやろうかと考えていると、出品者さんからこんな返事が届きました。

出品者「私の希望は11万8,000円です」

 11万8,000円か……と思っていると、ライバルから即座に「私はそちらの価格で結構です(^^)」と意思表示が……。くあああああ~~~~~! やられた!! そっちがそう出るなら……、

私「12万円出します!!」

 当初の目論見とはかなり外れちゃったけど、もう気にしていられないわ! 私が鼻から息をフンガフンガと出しながら待っていると、出品者さんが「どうしましょう」と一言。

 えっ? 「どうしましょう」と言われても……。すると、ライバルが「私かもう1人の方か、どちらか決めていただければと思います」とけしかけます。おおう……あんた度胸あるわねえ。そちらが提示した額は11万8,000円。対して私が提示したのは12万円よ? そりゃ、12万円のほうにするんじゃないの? それとも人柄的なもので選ぶもん……?

OD>流通新大陸の覇者ZOZOTOWN
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「ラクマ」で約13万円のピアスをめぐり“値下げ交渉バトル”! ライバルの一言でまさかの結末にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!