【連載】“買い物狂い” の散財日記 第219回

フリマアプリの売上金で30万円のジュエリーを購入決意も、一瞬にして冷めた店員の“一言”

2022/05/22 19:00
千葉N子(ライター)
TASAKIの「デインジャースコーピオン」(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 以前、連続ドラマ『私の家政婦ナギサさん』(TBS系、2020年7月期)で女優・多部未華子ちゃんが着用していた、ジュエリーブランド・TASAKIの「デインジャースコーピオン」というイヤーカフを購入した私。その後も、私の情熱は冷めず、ついに「仙台のTASAKIのお店に乗り込んでやるゥゥゥ!」という状態になったのよ。

 早速、友達のS子を捕まえ、「仙台に行こう!!」と熱く語り、後日、仙台へ降り立った私たち。憧れのジュエリーショップに行くということで、当日の朝、「なめられない格好をしていかねば!」と燃え上がった私は、腕にはカルティエのタンクウォッチ、左指には74万円のカルティエのトリニティリング、右手は73万円のkataokaのリングとアベリの61万円のリング、そして60万円のバングルに、首には100万円のダイヤのネックレスを装着。

 いやいやでも、まだ足りないわ。TASAKIに乗り込むなら、TASAKIのアイテムを身に着けて行かなきゃと、仕上げにTASAKIのデインジャースコーピオンを耳に着けました。ほほほほほほ、これで完璧ざんす!! どこからどう見ても、「買いそう」なマダムざんす!!

 完全武装した私とS子は、TASAKI三越店とTASAKI本店の2店舗ある中、仙台駅から徒歩7分ほどの本店へと向かいました。店内は重厚感のある雰囲気でとっても静か。綺麗なジュエリーたちがずらりと並んでいます。私はすぐに目当てのデインジャーシリーズを探しました。すると、店員のお姉さんが話しかけてきます。

 ちょっと気恥ずかしさを感じながらも、私は「デインジャーイヤークリップを探しに来ました……」と言いました。すると、お姉さんは「デインジャーシリーズはこちらです」と言って案内してくれました。そして次の瞬間、夢にまで見たイヤークリップが目の前に……!

 内心、「ふおおおおおおお!!!!」とテンション爆上がりの私は、早速試着させてもらうことに。そうそうそう、これよこれ!! あたしゃ、このイヤークリップをつけてみたくて仕方なかったのよ!! 「イヤークリップ」という名の通り、挟み込むタイプのアイテムなので、着けたときに痛みを感じるのではないかと不安に思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。お姉さんいわく、シリコンが入っているから耳への圧迫感がないんだって。なるほどねぇ~。

終活も断捨離もメルカリ、ヤフオクで!
オークションってハードルを高く感じるのは私だけ?
アクセスランキング