【連載】“買い物狂い” の散財日記 第217回

高く売るなら「ヤフオク!」よりも「ラクマ」! 金策に走る買い物狂いが“1円出品”をやめたワケ(後編)

2022/05/15 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 諸君、私は今、モーレツにフリマアプリを使っておる。その理由はこれだッ! kataokaさんの値上げ問題!! この原稿を書いているのは、4月某日。来る5月にkataokaさんがいったいどこまで値上げするのか、戦々恐々としているのであるっ!!

 記事にもした通り、もうすでに指輪を3本も駆け込みゲットしたけど、まだまだ足りない……。もうひとつ気になっている指輪があるの。それがこの、ダイヤのクラウンリング!

この投稿をInstagramで見る

kataoka(@kataoka_jewelry)がシェアした投稿

 お値段53万8,000円。kataokaのインスタグラムをしつこく見ていたら、このコーデが載っていたのです……。写真を見たとき、ビビビ~~~~っと体に電流が走りました。だって、だってよ!? そのコーデに使用されているリング3つのうち、2つはもうすでに持っているものだったの!!!!!! 

 ってことは、てことはよ!? このクラウンリングを購入したら、kataoka推奨のコーデができちゃうってことなのよ~~~~~!!!!!!!!!!

 とはいえ、私はリングの購入ですでに170万円を散財している身。この期に及んで53万円のリングなんて……と思い直しました。しかし、Twitterでフォロワーからこんな声が!

「この指輪すごく可愛いですよね!」

「重ねづけの画像見ましたが、ティアラみたいです」

「私もブランド品のバッグを持ってるんですが、数年前に買ったもの(同じデザイン)1.5倍とか2倍になってて、ひえ~~!! 今なら絶対買えないわとか思ってます」

「今、欲しい! と思ってて我慢してそれだけの値上がりしたらなんであのとき買わなかったんだろとか思っちゃいますよね。ああ~! あの時知っていたのに! と……」

 ぐはあ~~~~~!! 刺さる~~~~~!!!! びしばしとみなさんの言葉が心に刺さる~~~~~!!!! やっぱり、買い時は今……だよねえ? 値上がりしちゃったらもう買えなくなっちゃうかもしれないもん……。

終活も断捨離もメルカリ、ヤフオクで!
オークションってハードルを高く感じるのは私だけ?
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  3. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  8. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  9. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  10. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  11. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  12. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  15. 『大奥』問題がある演出とは?
  16. 中学受験の合格手続きでミス
  17. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」
  18. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  19. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと
  20. 生活費3億円のお嬢様が皇族妃に?