【連載】“買い物狂い” の散財日記 第218回

片耳14万円のピアスにそっくりな商品が4万でラクマに! “着用画像”をリクエストした結果判明した、思わぬ欠点

2022/05/18 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ピアスってーのは、マジの沼。なにが沼って、ピアスの場合、「組み合わせ」が発生するからです。イヤーカフとピアス、ピアスとピアス……何個も飾りをつけて、耳でアートを表現するの。そのために、同じブランドのイヤーカフとピアスが欲しくなっちゃうものなのよ。

 以前、私は「GABRIELA ARTIGAS(ガブリエラアルティガス)」の約14万円のイヤーカフを買いました。

 それ故に、お揃いのピアスも気になるようになっちゃったの! あああ……単品ではまったく食指が動かないのに、「お揃い」というだけで欲しくなっちゃう。それが、「14K Diamond ピアス」という商品。お値段、13万7,500円。

ガブリエラアルティガス「14K Diamond ピアス」(ベイクルーズストアより)

 憎いことに、通販サイト「ベイクルーズストア」には、私が持つイヤーカフとお揃いのピアスを重ねづけしている写真が掲載れているのよお! そんなことされたら、ますます欲しくなっちゃうゥゥゥ!

 いつもの私なら、ポーンとカートに入れちゃうところですが、現在の総負債額は500万ほど。さすがにこれ以上、借金を増やすのは怖い。

 しかも、しかもですよ。この商品、アイテム説明欄には「片耳ピアス」と書かれているんです! 14万円もするのに片耳用、しかも14金とは、太い野郎だ。これはちょっと高すぎるってもんではないですかねえ? それにさ、この形。フープピアスっていうの? こんな形なら、似たようなものがある気がする。

 納得がいかなかった私は、フリマアプリ「ラクマ」へGO! 「フープピアス」「中折れピアス」で検索すると、ずらずらといろんなピアスが出てきました。中には、両耳用でダイヤ1カラットかつワンランク上の18金という商品もある……! お値段も、3万8,000円でガブリエラアルティガスのピアスより格段に安い!! しかも、ラクマはちょうど5%オフのキャンペーンを開催中なので、さらに安く買える~!!!!

 その瞬間、私の瞳はキラキラ輝きました。片耳14万円するピアスと似たデザインかつ両耳4万円弱の商品を見つけちゃうなんて、私ってなーんてお買い物上手なんでしょう! 4万円ならぎりぎりポケットマネーで払えちゃうわ!! オーッホッホッホッ!!!!!!!!!!

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
ジュエリー沼って深そう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

片耳14万円のピアスにそっくりな商品が4万でラクマに! “着用画像”をリクエストした結果判明した、思わぬ欠点のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!