使用していたプレミア感があったとしても……

エルメスの中古バーキンが「ぼったくり価格」と炎上! カーダシアン・ジェンナー家の私物リサイクルサイトがひんしゅくの的

2022/03/22 19:35
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
エルメスの中古バーキンが「ぼったくり価格」と炎上! カーダシアン・ジェンナー家の私物リサイクルサイトがひんしゅくの的の画像1
強気の価格設定で非難集中したカイリー・ジェンナー(写真/Getty Imagesより)

 カーダシアン&ジェンナー家が高級ブランドの私物をリサイクル販売するサイト「Kardashian Kloset」に出品されたカイリー・ジェンナーのアイテムについて、「ぼったくり価格」だとネット上で話題になっている。



 2019年10月に開設した「Kardashian Kloset」は、ファッショニスタとして知られるカーダシアン3姉妹(コートニー、キム、クロエ)、ジェンナー姉妹(ケンダル、カイリー)、姉妹たちの母親クリス・ジェンナーが所有していた高級ブランドの服や靴、バッグなどを販売するリサイクルサイト。彼女たちが実際に着用したファンには垂涎もののアイテムもあれば、レアな未使用品もある、お宝サイトである。



 顔写真をクリックすると、その人の出品ページに飛ぶ仕組みとなっており、それぞれの好みがよくわかると注目されているが、今年1月に「カイリーが出品しているエルメスのバーキン30が中古で6万5000ドル(約774万円)もする!」「ぼったくってる!」と炎上。



 米大手ネット掲示板「Reddit」でスレッドが立ち、「持ち手がかなり汚れている」「カデナ(南京錠)とキー(鍵)がついてない」「小さな傷がたくさんあるのに、この価格にするのは、自分が持っていたことに価値があると思っているからだ」と叩かれた。



 出品時、「クロコダイル アリゲーター」と表示されていた素材は、ネット上で「異なる種類のワニ革が使われることはありえない!」と指摘されたからか、現在は「アリゲーター」と訂正されている。しかし、価格は6万5000ドルと強気のままのため、現在ネット上では再び「ぼったくり」だとバッシングする声が高まっているのだ。



 人気ファッション系TikTokerのチャールス・グロスは、フォロワーから価格設定について意見を求められ、「コンディションを考慮した上」と前置きした上で、バーキン30は「4万ドル(約478万円)くらいが妥当」、ゴールドのエルメス バーキン25は「新品が3万ドル(約358万円)ちょい。カイリーが持っていたということに価値があるとしても2万9995ドルは高すぎ」とコメント。

 また、エルメスのケリー32は「カデナとキーがないので、5000〜7000ドル(約59〜83万円)が妥当。1万5000ドル(約179万円)はちょっとねぇ」と分析している。エルメスの長財布については、「中古市場では7000ドル(約83万円)くらい。1万7995ドル(約215万円)は、あまりにも高すぎる」とぶった斬った。



 チャールスのコメント欄には、「カデナとキーはストーミーのおもちゃ箱を探したら出てくるんじゃない? バーキンだけど大事にしてなさそうだし」「自分がタッチしたら100万円の価値がつくと思ってるんでしょ」などカイリーに対する批判的なコメントが殺到している。

KKWパルファム "DIAMOND" キムカーダシアンフレグランス KKW Fragrance
チャリティーオークションなどに出品すればねえ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

エルメスの中古バーキンが「ぼったくり価格」と炎上! カーダシアン・ジェンナー家の私物リサイクルサイトがひんしゅくの的のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!