大きな決断をした2人

キャメロン・ディアス「鏡は毒にしかならない」レネー・ゼルウィガー「自分の声を聞くのも嫌」! ハリウッドを去ったセレブの現在

2022/03/11 18:15
堀川樹里(ライター)
キャメロン・ディアス「鏡は毒にしかならない」レネー・ゼルウィガー「自分の声を聞くのも嫌」! ハリウッドを去ったセレブの現在の画像1
ハリウッドの表舞台から離れた理由を告白するキャメロン・ディアス(写真/Getty Imagesより)

 キャリア絶頂でハリウッドを離れた2大女優レネー・ゼルウィガー(52)とキャメロン・ディアス(49)が、それぞれインタビューで明かした「休養中の話」が、素敵すぎると話題を集めている。



 等身大の独身女性を描いて世界的大ヒットとなった映画シリーズ『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001〜)に主演した、オスカー女優のレネー。2000年代、ハリウッド映画界で引っ張りだこの人気者だったが、仕事漬けの日々に「疲れ果て」てしまったという。

 10年に車椅子のシンガーを演じた映画『My Own Love Song』では、「自分の声を聞くのも嫌」な状態になり、「ここから離れて成長しなきゃ」と決意。そこから6年間、ハリウッドの表舞台から姿を消した。



 レネーはこの空白期間について、「スケジュールがキツすぎて挑戦できなかったことに挑戦」したと話すのみで、具体的に何に挑戦をしたかは、これまで語ってこなかった。



 そんなレネーは、自身が主演する新作ドラマ『The Thing About Pam』のプロモーションのため、米NBC局の朝の情報番組『Today』に出演。



 「女優業をお休みされていた間に経験されたことが、今のあなたをどう形作っていると思いますか?」という質問に、「とてもいい質問ね。確実に私は変わったもの」「私は成長したかったの。この業界から離れて、この仕事とは関係のないことを学びたかった」「だから学校に行ったりして、違う形でいろいろなことを学んだ」と6年間の休養期間を回想。



 「学校っておっしゃいました?」と驚くインタビュアーに、「えぇ、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の公共政策学部(大学院)に」「国際法を学んだんです」と、さらりと回答した。



 この日、番組には元米司法長官ウィリアム・バーもゲスト出演していたのだが、レネーは「バックステージでミスター・バーにお会いして!」と大興奮。インタビュアーが思わず、「最終的に法律に関わる仕事をしたいのですか?」と質問すると、それに対してレネーは「わからない」と首を振ったものの、法律は「大好きなことのひとつなの」と断言。「ディナーパーティで、あなたを死ぬほど退屈にさせる自信があるわ。話し始めたら長いから……」と、にんまりした。

ANNIE/アニー
キャメロンが幸せそうでうれしいよ
アクセスランキング