【連載】“買い物狂い” の散財日記 第200回

買い物狂い、150万円の散財危機!? フリマアプリで発見し、歯を噛みしめた高額ジュエリーとの格闘【前編】

2022/03/16 21:00
千葉N子(ライター)

買い物狂い、ジュエリーの試着で約150万をカード決済!

 でね、私思ったのよ。25万円もするのに喉から手が出るほど欲しいものなら、定価で買ったっていいんじゃない? ってね。だって、フリマアプリに出品されていたバングルは、私の希望のLサイズのダイヤではなく、Mサイズの彫り線タイプ。もし買えていたとしても、「やっぱり、ダイヤのLサイズが欲しかったなあ……」なんて思いそうじゃないですか。それに、次はいつ出品されるかもわからないし……。

 それでね、ついに「試着注文」を申し込んでしまいました! 説明しよう、アベリさんでは試着注文といって、値札がついたままのジュエリーを自宅に送ってもらうことができるのだ。もちろん、気に入ったらそのまま購入することもできるぞ!!

 とはいえ、試着注文も購入時と同じように先に決済しなければならず、購入せず返品した場合に返金される仕組みです。今回は彫り線タイプのLサイズ(68万2,000円)と、ダイヤタイプのMサイズ(88万円)を試着注文するので、ひとまず約150万の決済をすることに。ふおおお、こえ~~!!!!!!

 いくら後から返ってくるとはいえ、額が大きいだけに怖いものは怖いっ! でもでも、虎穴に入らずんば虎児を得ずなのよ……!! そんなわけで、明日、件のバングルが届きます。私が購入するかどうかは……次回に続く!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/03/17 11:09
そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
実物見たらますます欲しくなりそう
アクセスランキング