【連載】“買い物狂い” の散財日記 第200回

買い物狂い、150万円の散財危機!? フリマアプリで発見し、歯を噛みしめた高額ジュエリーとの格闘【前編】

2022/03/16 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 やっちゃった、やっちゃった、やっちゃった~~~! やってしまった~~~~!! なにをそんなに慌てているのかって? 82万円もの大金を、今まさに手放そうとしているからよ! いや、別に詐欺に遭ったわけじゃないのよ。買い物して散財しようとしているの。

 事の発端は、去年。ステディの親御さんへの挨拶のために東京へ行った時のこと。そのときアベリさんの店舗でびびび~~~っとくるバングルに出会ったのです。それがこちら。愛してやまないジュエリーブランド「AbHeri(アベリ)」の「レティセラ」というバングル。

 私が東京で見たのはこのタイプだったのですが、「どうせ買うなら高いものを」という思考が働いてしまいまして、真ん中にダイヤがずらっとついた90万2,000円のタイプを「えええい、買っちゃえ~~~!」と、それはそれは燃えたぎったのでございます。

 ところが、このとき私は74万円のリングと22万円のピアスと、28万円のピアスをお買い上げしたばかりで本当に貧乏だったんです。ステディにも「クレジットカードでそんな高いものを買うのはやめなよ」と言われてしまい、涙をのんで、15%オフの優待があることをスルーして、買わずにやり過ごしました。

 しかーし、私にはラストチャンスがまだ残っていたのだ……! それは「誕生月優待」!! アベリでは、商品を買った後、2年間は誕生月が10%オフになるのです。こ、これが私のラストチャンス。優待がなきゃ90万超えのバングル、買えやしないっ! ステディは何度も「そんなものいらないよ」と私をたしなめたし、私も、お店で撮らせてもらった商品写真を穴があくほど眺めては「いらないかなあ……82万円だしね……」などと思っていたのですが、どうにも私の買い物の炎は消えませんでした。

 過去一度、アベリのレティセラバングルは25万円でフリマアプリで売られていたことがあり、「25万、ぎゃお~~~~!!」と私は歯をぎりぎりと噛みしめた思い出があります。もう一度、そのバングルが出品されたら買おうと思い、お気に入りの商品が出品された時に通知してくれるアプリ「フリマアラート」に「アベリ バングル」と設定したのは去年の夏のこと。

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
実物見たらますます欲しくなりそう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

買い物狂い、150万円の散財危機!? フリマアプリで発見し、歯を噛みしめた高額ジュエリーとの格闘【前編】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!