“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第587回】

愛子さまの結婚相手、氷川きよしの活動休止、南果歩と元夫の再会……女性週刊誌記事に見る有名人の「プライバシー問題」

2022/02/01 21:00
神林広恵(ライター)

愛子さまの結婚相手の候補として……

 プライバシーを公表する(売る)のも芸能人のお仕事。そして芸能マスコミとは持ちつ持たれつ。プライバシーを暴くな! という情報番組の芸能人コメンテーター(MCも)は、無知なのか、はたまた御都合主義なのか。芸能マスコミの存在意義について考えさせられた「セブン」の2特集だった。

 そして3位の「女性自身」は皇室のプライバシー報道だ。20歳になった愛子さまだが、結婚相手の候補として旧宮家の男系男子の兄弟が浮上しているというもの。秋篠宮家の眞子さんの例を引くまでもなく、こちらも世間さまの大きな関心事。今後もさらなる報道合戦が繰り広げられると思う。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/02/01 21:00
【先着特典】MTV Unplugged:Kiyoshi Hikawa(B3ポスター)
きーちゃん、好きに生きて輝いて!
アクセスランキング