【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤がBTS公式Tシャツを着用? 7 MEN 侍は「獅子舞協会」のツイートが話題に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、1月13日~19日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年・佐藤、BTS公式Tシャツを着用?

 1月15日の動画は「美 少年【那須の緊急企画】祝!二十歳のお祝いで初出しトーク!!」(再生回数は21日時点で19万台)。今回は「美 少年は那須愛にあふれている 那須雄登との想い出クイズ」を開催。公開翌日の16日に、那須が記念すべき20歳の誕生日を迎えるため、急きょ企画を変更したそうだ。

 なお、オープニングでは「最近のジャニーズ交遊録を教えてください」と指示を受け、美 少年メンバーがNEWS・小山慶一郎、ジャニーズWEST・小瀧望、SixTONES・京本大我、Sexy Zone・佐藤勝利、菊池風磨らジャニーズファミリーとの交流エピソードに言及している。

 本題に入ると、那須が「僕との思い出を振り返っていくクイズです。そのための今日はフリップあります。例えば、『那須と初めて会った場所はどこですか?』ってお題に対して、それぞれが覚えている場所を書いて、僕と一致するか」とルールを説明。ポイントの判断は主役の那須次第と知り、佐藤龍我は「まぁ、言っちゃえば“クソゲー”だ」と暴言。さっそく、那須の機嫌を損ねてしまい、「マイナス3ポイント」と宣告されていた。

 しかし、このクイズではそんな佐藤との絆が垣間見える。グループ結成時からの“シンメ”(シンメトリー)である“なすりゅ”とあって、1問目の「那須と初めて交わした言葉は?」の時点で2人の記憶はバッチリ。「まさか正解出るとは」(浮所飛貴)と言われた佐藤は、「よかった」と安堵していた。

 続く「2人にとって一番印象的な想い出は?」の問題では、浮所が2019年7月放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)での怖かった体験を回顧。「初めてバラエティ番組、2人で出るってなったクイズ番組が『ミラクル9』だった」(浮所)そうで、クイズに正解した場合、浮所が特技のバク転を披露する流れになったとか。那須も「ファイブフォーティー」と呼ばれるアクロバットの技を行うことになり、「思いっきりガーンってやったら、靴がポーンって飛んでいって。カメラさんのここ(顔の横)ぐらいにポーン」と当たるアクシデントが発生。このシーンは未公開になったそうで、浮所は「マジでヤバかった。ホントにね、現場凍ったの。その瞬間。マジで“あ、もう俺、一生バラエティ出れねぇ”と思ったぐらい、すっごい怖かった」と振り返っていた。

 かたや、佐藤は一番印象的な想い出は「ケンカ」だと回答。「俺がこうやって水を飲んでて。リハーサル? 休憩かな? 飲んでたら那須がバーンってやってきて。しかも、衣装ですよ。衣装! 濡れたら怒られちゃうし。もう、こぼれちゃったんですよ。バーって。衣装用にはかからなかったけど。で、俺が怒って那須が飲んで俺もバーンってやって。そして、ちょっとこぼれた。そしたら那須に俺、めっちゃ怒られた」と振り返った。

 那須も「スポーツドリンクをかけ合う」と書いていたが、「覚えてる。スゴい、ケンカしたんだよね。これだけじゃないんですよ、その時ケンカしたの。マジごめん、あれは。あの時はホントにごめん」と素直に謝罪。佐藤によれば、那須からは「俺がいないとなんもできないんだから」「俺がいるからこうやってできてるんだからな」などと言われたそうで、この言葉を聞いた岩崎大昇は「怖すぎだろ」とツッコんでいた。

 一方、一部の視聴者は佐藤の私服に注目。佐藤といえば、韓国のアイドルグループ・BTS(防弾少年団)のファンとして知られているが、公式グッズを着用しているのではないかと話題になっている。柄物の上着の中に着用したTシャツが、ファンクラブ限定で販売された「MOS TOUR LONG SLEEVE T-SHIRT: VER.1」だとして注目を集め、「龍我くん、BTSのTシャツ着てる……?」「龍我ちゃんが着てるシャツ、BTSのグッズのTシャツ? 公式ロゴマークに似てる」と反応していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
なすりゅエピ、もっとくれ!
アクセスランキング