【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤がBTS公式Tシャツを着用? 7 MEN 侍は「獅子舞協会」のツイートが話題に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者・川崎皇の「運営泣かせようぜ!」に衝撃

 1月19日の動画「ジャニーズJr.5グループ対抗1/5【超豪華SP企画】その2択…そっちでいいの?」から、関東の5グループ(Travis Japan・7 MEN 侍・美 少年・HiHi Jets・少年忍者)による合同企画がスタートした。CDデビューしたSnow Manに代わり、2020年1月より少年忍者が「Jr.チャンネル」に加入。しかし、その後に新型コロナウイルスが感染拡大したため、少年忍者が同チャンネルに参加して以来、初の合同企画となった。

 今回は、勢揃いした5組でクイズ・ガチンコ企画ありのグループ対抗バトルを実施。優勝したグループは、「豪華食事券」「1カメSHOWミュージックビデオ」「ハズレ」の中からくじを引き、賞品を選ぶことになるとか。少年忍者は22人が在籍するだけに、川崎皇輝は「優勝して、運営泣かせようぜ! 俺らで!」と奮起。確かに、豪華食事券が当たった場合はかなり高額になりそうだが、個人的には比較的に優等生の川崎の口から「運営泣かせようぜ!」との攻撃的なワードが出た点に衝撃を受けてしまった。

 そして、1本目は「あなたはどっち? 2択クイズ」を行い、「目玉焼きはソース派か? 醤油派か?」「野球派か? サッカー派か?」といった問題に答えている。46人が集まっている分、通常のグループごとの動画よりも、賑やかな収録となっていた。

 とはいえ、「Jr.チャンネル」はコロナ禍以降、22人の少年忍者ですら、全員集合する機会が減っている。今回のような合同企画は、なかなか見られないメンバー同士の絡みが楽しめるも、一方で現場が“密”であることは否めない。引き続き、個別の撮影においても、感染防止対策をしっかりと講じた上で臨んでほしいものだ。なお、こちらの再生回数は21日時点で45万台を記録している。

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
なすりゅエピ、もっとくれ!
アクセスランキング