【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋の言動に「不快」「何様なの?」の声、少年忍者・黒田は織山とガチゲンカで涙!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/02 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、12月23日~29日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・高橋のイジりに「不快」「失礼」の声

 クリスマスのタイミングに合わせて、金曜日・日曜日を担当する7 MEN 侍とHiHi Jetsがコラボレーション。それぞれが「7 MEN 侍×HiHi Jets【X’masコラボ】音域選手権でプレゼント交換会~1/2~」(24日)「HiHi Jets × 7MEN 侍【最強コラボ】音域選手権でクリプレ交換会~2/2~」(26日)という2本の動画を配信している。

 この2組は双方の動画でもたびたび名前が挙がるなど、ファンの間でも普段から仲の良いグループとして知られている。24日公開分の概要欄に「この11人が集まると…ただただ盛り上がるしかない!! 最高のクリスマス になりました」と書いてある通り盛り上がっているのだが、一部ファンはHiHi Jets・高橋優斗の対応に疑問を抱いたようだ。

 動画内では、まず「音域比べのど自慢大会」を開催。各々の音域を調べ、より音域が広い人から順番にプレゼントを選べるというゲーム企画だ。1人ずつ低い声・高い声で測定し、現役音大生である7 MEN 侍・矢花黎が記録をつけていく。しかし、矢花のターンについては、7 MEN 侍・中村嶺亜が「あ、俺らなんかしとくから、終わったら教えて」と言ったこともあり、矢花は一人で進めていたが、最後の高音について評価が割れることに。

 HiHi Jets・高橋優斗は「ソの3」と判断したが、矢花は「ファの5まで出てたよ、ファの5まで! ファの5まで出てたよ、俺今……」と抗議。しかし、聞く耳を持たず流されてしまい、その結果、のど自慢は11人中、矢花は9位にランクイン。高橋は10位となった。

HiHi Jets・高橋優斗が「クソー!」と絶叫、暴言吐く

 後半の動画では、実際にプレゼントを交換。矢花がプレゼントを選定していると、楽器関連の品だと思われる梱包について、高橋は「楽器とかいいと思う。素敵だな~」と、やや棒読みでオススメ。これは矢花が用意したプレゼントとみられるが、「矢花のために使ってほしいな~」(高橋)と本人が持って帰るよう促していた。

 楽器らしき梱包のほかには、「TOKYU Food show」と書かれた紙袋もあったが、魚が大好きな7 MEN 侍・本高克樹が持参したプレゼントだと高橋は断定。矢花がこの2つ以外のオシャレな紙袋をとった瞬間、高橋は「クソー!」と絶叫し、「そりゃそうだよな。あと魚とギターしかねぇんだもん」と暴言を吐いていた。矢花のあとにプレゼントがめぐってくる高橋は、これらプレゼントを避けたかったのだろう。

 一方、矢花が獲得したのはHiHi Jets・井上瑞稀が選んだ洋梨の香りのするキャンドル。井上が同じ香りの香水をつけていると知ると、矢花は「俺も首につけてきたらいいんですか?」とボケていたが、「ヤケドします」と井上はマジレス。高橋からも「本気で言ってたの?」と強めに返され、矢花は言い返せずにシュンとしてしまった。

 そして、自身がプレゼントを選ぶ番になった高橋は、「TOKYU Food show」の紙袋を持って「嫌だよ、これ~!」と不満顔。「袋から出していい?」「下、冷たいのよ。これもう魚なのよ、ほぼ。魚くんなのよ」と投げやりになりつつ、結局は矢花の用意したプレゼントを選んでいた。その中身は、仕事でも使えるイヤホン(通称イヤモニ)。そうとわかると、高橋は打って変わって「これスゲー! めっちゃ当たったわ。これスゴいわ、ありがとう!」と大興奮していた。

 なお、本高チョイスの「TOKYU Food show」の中身は、高級いくら&紅鮭セット。7 MEN 侍・菅田琳寧はこれらをもらって、「待って、ヤバ! 今、お腹空いてるからめっちゃうれしい!」「美味しくいただきます!」と喜んでいた。

「矢花に吐き捨てたのはさすがに……」「失礼でびっくり」

 気心の知れた間柄とはいえ、一部のファンは、特に高橋の言動に不快感を示している。コメント欄をさかのぼると、「HiHi Jetsメンバー、人が用意したプレゼントに敬意が感じられなくて残念」「優斗くんは、盛り上げようとして矢花くんと本高くんのプレゼントにツッコミを入れたんだと思うけど、もう少し言葉を優しくしてほしかった」「盛り上げたいのはわかるけど、今回のはイジりとは思えない言い方に感じた」「『親しき仲にも礼儀あり』だと思う。みんなが楽しかったならそれでいいけど……」といった声が書き込まれている。

 また、Twitter上でも「ボケる矢花に『本気で言ってたの?』と吐き捨てたのはさすがに……。優斗が性格悪いとは思わないけど、なんでそうなっちゃうの?」「優斗、人様のプレゼントをけなしてるけど何様なの!? けなしてれば面白いって思っちゃってる感じ?」「優斗、矢花くんに当たりが強いし、克樹くんにも失礼でビックリした」「ゆうぴ、面白くていい子だと思ってたから、プレゼント交換会を見て株が下がった」などの辛口意見が見受けられた。

 再生回数は1本目が27万台、2本目は25万台(31日時点)。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・高橋の言動に「不快」「何様なの?」の声、少年忍者・黒田は織山とガチゲンカで涙!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!