【ジャニーズJr.チャンネル便り】

流出騒ぎの少年忍者に「ファンを舐めてる」の声、7 MEN 侍・矢花はNHKを「国営放送」と連呼【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/09 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、12月30日~1月5日公開の動画を注目度順にチェックします!

少年忍者、流出騒ぎを受けて「甘すぎ」「ファンのこと舐めてる」の声

 1月5日の動画「少年忍者【2022あけおめ】全員で今年の抱負!」では、少年忍者22人全員が登場。

 今年は、川崎皇輝と深田竜生、安嶋秀生、内村颯太が20歳を迎えるとのことで、安嶋は「『カウントダウン』出てみたいですね」と、大みそか恒例の『ジャニーズカウントダウン』への出演を希望していた。川崎も「入所して10年で、ちょうど生まれて20年っていうことで、スゴく節目な年なので。YouTubeともども盛り上げていきたいなと思いますのでよろしくお願いします!」と真面目に挨拶すれば、深田は「これからも園長先生、お願いします!」とコメント。

 そんな川崎は、続いて「ちょっとごめんなさい、青木くんにも聞いていいですか? 去年、いなかったんだよね。このタイミングでね」と、受験のため欠席していた青木滉平にパス。青木本人と、そのファンのためにも見せ場を作ってあげたのだろう。こうした周りを見る力、配慮こそ“園長先生”と言われる所以なのかもしれない。しっかり者のリーダー・川崎と、時折ガヤを入れて現場の雰囲気を明るくする深田のバランスも絶妙だ。

 一方、最近の少年忍者に関してはネガティブな話題が続出している。安嶋のキス動画とされるものがネット上に出回り、平塚翔馬によく似た男性と女性のツーショット写真などが流出。いずれも、本人とは断定できず、あくまで“疑惑”の段階だが、次はどのメンバーのスキャンダルが発覚するのか、ファンは不安な日々を送っているようだ。

 コメント欄を新しい順に表示してみると、「みんなの言動が嫌でも嘘に見える。真面目に頑張ろうとしているメンバーのためにも、このまま22人でいてほしいと思えなくなった」「いい子たちばっかりだと信じてるので、今年はしっかりと気を引き締めて頑張ってほしい」「流出したメンバーも、そうじゃないメンバーも甘すぎる。ファンがいるから活動できてることを自覚してる?」「遊んでいるメンバーの方が多いんだろうな。ファンのこと舐めてる」などとシビアな意見が書き込まれていた。

 前述の通り、プライベート写真や動画は本人と決まったわけではないが、一部ファンは“クロ”とジャッジしたのだろう。新年1発目の動画に辛らつなコメントがついてしまった少年忍者だが、疑惑を払拭するなど、汚名返上できるのだろうか? 再生回数は7日時点で8万台。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
ポンさん間違いに気づいてたよね?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

流出騒ぎの少年忍者に「ファンを舐めてる」の声、7 MEN 侍・矢花はNHKを「国営放送」と連呼【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!