【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤がBTS公式Tシャツを着用? 7 MEN 侍は「獅子舞協会」のツイートが話題に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Aぇ! groupのれんこん収穫ロケ、大阪・門真市の公式Twitterも宣伝

 Aぇ! groupはパフォーマンス動画の「Aぇ! group【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム」(1月17日)をはじめ、18日には「【謎の泥パック】れんこん掘りで奇跡!!」と、ショート動画「泥んこシリーズ第3弾 – 末っ子3人組」が公開されている。通常回では、6人がロケに出てれんこん掘りに挑戦。小島健&佐野晶哉、末澤誠也&正門良規、草間リチャード敬太&福本大晴の3チームに分かれて、一番長いれんこんを掘り出したチームが勝利というルールだ(制限時間は30分)。

 動画に出演している畑の持ち主・中西正憲さんは、いわゆる“関西のおっちゃん”といった気さくな雰囲気の男性。Aぇ! Groupは中西さんにれんこんの掘り出し方を聞いた後、畑の中へ飛び込んだが、ぬかるみにはまって身動きが取れずにいると、福本は「マイケル・ジャクソンやろ!」と笑っていた。正門も「ゼロ・グラヴィティ(マイケルのダンスパフォーマンスの一種)や!」と気づき、撮影地である大阪・門真市にかけて「門真のマイケル」と命名。正門の一言を受け、草間は「門真のマイケル。“かどマイケル”」と新たな名前をつけて楽しんでいた。

 泥に苦戦しつつ、中西さんからアドバイスをもらって収穫する一同。6分35秒頃は、畑の中で立ち尽くす小島に向けて、中西さんが「何してんねん!」と激しいツッコミを入れる一幕もあった。その中西さんはTwitterを開設しており、19日に「Aぇ!groupさんにれんこん堀りの指導をし、門真れんこんの料理も召し上がっていただきました。1月18日からYoutubeに動画が上がっているので是非見てください。すごく面白い内容になっております」とツイート。グループ名などとともに、「#小島何してんねん」「#みなさんイケメン」とのハッシュタグもつけていた。

 さらに、「門真市公式ツイッター」アカウントも、「Jr.チャンネル」の更新ツイートを引用しながら、「関西ジャニーズJr.の6人組ユニット『Aぇ!group』が、幻のれんこんと言われる『門真れんこん』の収穫にチャレンジされました 歩くだけでも大変な、100年続く伝統のれんこん掘り。農家の皆さんの大変さがとてもよくわかります。#門真のマイケルかどマイケル」と、撮影時の発言を入れ込んでPRしていた。再生回数はパフォーマンス動画が58万台、通常回は27万台、ショート動画が8万台(21日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
なすりゅエピ、もっとくれ!
アクセスランキング