【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・佐藤がBTS公式Tシャツを着用? 7 MEN 侍は「獅子舞協会」のツイートが話題に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/01/23 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍、撮影に協力した「獅子舞協会」のツイートが話題に

 1月14日にアップされたのは「7 MEN 侍【獅子舞ダンス】誰が一番上手く舞う!?」で、今回は縁起の良い獅子舞をテーマにした企画だ。獅子舞師歴25年の改田雅典氏を講師に招き、“獅子舞ダンス”を教えてもらった上で、「誰が一番センスがあったか」を審査してもらうというもの。まずは、獅子舞の持ち方、姿勢、歩き方といった基礎レッスンを受け、本格的な振り付けの練習に入った。

 実演タイムでは、菅田琳寧がキレのある舞いを披露すると、中村嶺亜が「ジャニーズっぽかったよ」と評価。本当に意識していたのかどうかは不明だが、本人も「やっぱ、ジャニーズであることは忘れちゃいけないから!」とコメントした。各々が独自のパフォーマンスを見せた後、エンディングで改田氏は「みんなスゴいです。ホントに、ここまでできるってさすがです」と絶賛。佐々木大光らはやや照れた様子で「いやいやそんな、そんなですよ~」と謙遜していた。

 こうして、獅子舞と奮闘した7 MEN 侍に対して、改田氏や一般社団法人日本獅子舞協会サイドは好印象を抱いたようだ。動画配信後、「一般社団法人日本獅子舞協会」のTwitterアカウントは収録に関する裏話を明かしている。収録後は、メンバー本人が“お見送り”をしてくれたというエピソードもつづっていたとか。

 7 MEN 侍ファンは「ニコニコでお見送りしてる6人の姿が想像できる」「全員で改田さんを見送ることができる7 MEN 侍の真面目でちゃんとしてるところが大好き」と喜ぶも、同アカウントは15日午前~午後にかけて「短い時間ではございましたが、楽しく交流させていただきありがとうございました。諸事情により、昨日からの一連のtweetは削除いたします」「ファンの人たちが温かいって最高ですね。ほんのお裾分けをいただいただけですが、一緒に温かくなりました。ありがとうございました」と投稿。

 7 MEN 侍のファンの名称「痺愛(ひめ)」についても、「キラキラネーム系はあまり好みではないのですが、痺れる愛と書いてヒメと読む人たちがいい人たちだったことはメモしておきます」と触れていただけに、ツイートへのリアクションもチェックしていたのだろう。

 さらに、7 MEN 侍の名前は出していないが、19日には「先般の件で直接メールやお手紙を下さる皆様へ。お気持ちだけ頂戴します。そのエネルギーをぜひ押しの皆様のためにお使いくださいませ。これ以上なにもお返しすることも発言することもできかねます。どうかご容赦を」と宣言している。

 “諸事情”の原因はわからないが、削除されたのは7 MEN 侍にとってもネガティブな情報ではなかったようだ。ファンは「獅子舞協会さんのツイート、夜中だったからわざわざ事務所に許可とかも取ってないだろうし、朝になったら消されそうだなと思ったら……。スクリーンショットとっておけばよかった」「獅子舞協会、『諸事情により』ってツイート消したけど、絶対に事務所から指導入った」「獅子舞協会のツイート、事務所に怒られたのかな」「獅子舞協会さんのツイート、そこまでNGな内容じゃなかったし、消さないでよかったのに……」と落胆していたのだった。動画の再生回数は21日時点で12万台。

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
なすりゅエピ、もっとくれ!
アクセスランキング