【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/26 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、女子にまつわる苦い思い出を告白

 18日の動画は「美 少年【X’masにいかが!?】ホロ苦初恋と本気で作ったステンドグラス」(再生回数は24日時点で12万台)。今回は美 少年がステンドグラス体験をする模様を公開。

 素材選びを皮切りに作業がスタートし、佐藤龍我&那須雄登は懐かしのハンダゴテに興奮したり、クリスマスの食事に関するメンバーの習慣などを語りつつ、手を動かしている。彼らの自然体の会話が楽しめるため、美 少年ファンにとってはうれしい動画だろう。

 そんな中、岩崎大昇が「どういうことだったのか、みんなに一緒に考えてほしいことがある。小2(小学校2年生)の時にさ、みんなだいたいそのへんの好きな子いるじゃん」と切り出した。ジャニーズ入所前の淡い恋の思い出に言及するかと思いきや、岩崎は「席、隣になったのよ。ヤッターと思うじゃん。その子にさ、『消しゴム貸して』って言われて。『いいよ』って貸したの。一時間目の授業が終わって『ありがとう』って返ってきた消しゴムがスゲー、ボロボロにちぎれて。スッゲー、なんかもう意図的にちぎったエグい形してて。あれは一体どういうことだったんだ!?」と、悩みを相談し始めたのだ。

 那須が「消しゴムがもろかったんじゃない?」と想像するも、「じゃない! 俺の新品の消しゴムが、まず爪でたぶんガガガガって押して。跡がついてるの、もう。角がボロボロになってるのよ」(岩崎)と主張。さらに、藤井直樹が「その後、その子とはどうだ?」と問いかけると、「小3の時に転校しちゃったから特に何もなかった」と打ち明けていた。

 善意で貸した消しゴムがボロボロになって戻ってくるという出来事は、相手が男友達であっても、わだかまりが残ってしまうはず。この場でメンバーに意見を求めていただけに、おそらく当時の岩崎は問題の女の子に「どうしてこうなったの!?」などと、キツく追及できなかったのだろう。その女の子はちょっとしたイタズラでやってしまったのか、それとも悪気はなく、不慮の出来事だったのか……?

 一方で、こうした不憫なエピソードを明かした岩崎が「人生での大きな失敗」について、「ホワイトデー、返す人間違えるっていう思い出が。もらってない人に返して……あれはホントにね、ゴイゴイスーでヤバかった」と、ぶっちゃける一幕も。「受験生がんばれトーク」では現役の立教大学生・浮所飛貴のアドバイスもあり、内容の濃い1本だった。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
樹のコメントで1年思い出し笑いできる
アクセスランキング