【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/26 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、生田斗真の“名乗り”問題にコメント

 19日に更新されたのは「HiHi Jets【総決算】振り返れば先輩がいる…感謝」。「2021年を振り返る」というトーク企画で、HiHi Jetsが1年間の仕事をさかのぼりつつ、ジャニーズの先輩たちとの交流についても触れている。

 ドラマ『やっぱりおしい刑事』(NHK BSプレミアム)で風間俊介と共演した橋本涼は「現場だと全然しゃべらないから、和ませてくれてた。俺、しゃべらない。まったく。経験がないから、ドラマの。だから、どうやったらいいのかわからないから、めっちゃ現場で台本読み込んだりとか、書いたりしてたから。話す余裕がなかったの。で、風間さんがそれを見かねて、『普段何してるの?』とか言ってくれたの、俺スゴいうれしかった」と裏話を披露。

 風間は、同時期に井上瑞稀も出演した月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)と、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』も掛け持ちしており、「めちゃくちゃ大変そうだった」(井上)と、多忙ぶりを目の当たりにしていたそう。井上は「風間さんの連絡先を知っているんですよ。俺、“風間一派”なんです、実は。風間くん認定の風間一派になってる」と自慢するも、「ほかに誰かいるの?」(高橋優斗)と聞かれると、「ちょっと今のところ俺しか入会してない」とこぼしていた。

 Sexy Zone・中島健人と女優・小芝風花主演のドラマ『彼女はキレイだった』(フジ系)にレギュラーで出ていた高橋は「健人くんと仲良くさせていただいてますね。HiHiのコンサートとか見てめっちゃ褒めてくれて」と報告。猪狩蒼弥によると、中島はしきりに「HiHiおもろいわ」「期待だわ」と声をかけてくれたといい、高橋も「めっちゃありがたかった」と感謝の思いを口に。「(ドラマの撮影)現場とかでも、みんなといる時とかはスッゲー、そんなイジります? ってぐらいイジりがあるんだけど。いちいち(1対1)だとスッゲー優しいのよ。その出会いは結構、大きかったね」とも述べていた。

 また、作間龍斗は「気になってるのはさ、生田斗真くんがさ、僕たちの知らないところで『HiHi Jetsの生田斗真です』って言ってるっていう」と、ジャニーズファンの間でも話題になっていた一件に言及。このところ、生田は直筆メッセージを書く場面などで、まるでHiHi Jetsに所属しているかのような署名を残していたのだが、こうした先輩の行為はメンバーの耳にも入っていたのだろう。猪狩が「最初はね、ジャニーズのファンクラブ動画みたいなところから始まって。今じゃもう地上波で……」と実例を挙げれば、高橋は「超うれしいよね」とコメント。彼らにとって、大先輩が自分たちのグループ名を出してくれることは、純粋に光栄だと受け止めているのだろう。

 さらに、井上は「斗真くんと会う機会がありまして。それでお話させてもらったけど。スゴい気にかけてくださってて」「僕のことを唯一、斗真くんは『井上』って呼ぶの。だいたい、遠い先輩って意外とさ、年下の子たちを“くん付け”で呼ぶじゃん。『井上くん』とか『瑞稀』って呼ばれやすいんだけど。斗真くんは『井上』って。めっちゃうれしい。新鮮。優斗のことは『高橋』って呼んでます」と明かし、高橋は「えー!? 俺、高橋って呼ばれることあんまないんだけど! まぁ、ありがたいですけど」と驚いていた。

 このほか、ジャニーズWEST・濵田崇裕、中間淳太、SixTONES・松村北斗の話も出てくるため、デビュー組のファンも必見の動画となっている。再生回数は24日時点で22万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
樹のコメントで1年思い出し笑いできる
アクセスランキング