【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島への罰ゲームが「厳しすぎ」、少年忍者・織山はTOKIO・城島茂に失言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/12 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、12月2日~8日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・川島への罰ゲームが「厳しすぎ」の声

 2日の動画は「Travis Japan【ガチ本音】+81 DANCE STUDIOの全容を語ります!」(再生回数は10日時点で31万台)。今回は京都の「下鴨茶寮」で、豪華な懐石料理を味わいながらトークする企画だ。

 メインの話題は、今年9月4日から本格始動したTravis Japanによるダンス専門YouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」。ジャニーズの名曲にのせてダンスをするTravis Japanの姿は大きな反響を呼んでいるが、川島如恵留は「まさかね、お話いただいた時はこんな大きなプロジェクトになると思ってなかった」とのこと。

 その時の様子について、松倉海斗は「企画書みたいの用意されてさ、1枚1枚めくっていって……みたいのあったよね。で、如恵留が先にめくるのよ。如恵留がめくって、一回、如恵留のリアクション挟んで『えー! マジっすか』みたいな」と振り返り、今回の動画内でも5月某日としてその様子を公開している。

 ほかの仕事をこなす中で準備を進めていたが、“内緒期間”は公言できずにもどかしい思いを抱えていたようだ。宮近海斗は「そこまでは俺らもさ、誰にも言わないというかさ。レッスンも毎日楽しいけど、疲労も溜まりつつ。でもこの状況を誰にも知ってもらえない、みたいな」とこぼし、松田元太も「夏ずっとそれだったもんね」と回顧。七五三掛龍也は、HiHi Jets・橋本涼からよく電話で予定を聞かれていたものの、「明日はちょっと朝早くて……」と濁し続けた結果、「Travis、何やってるんですか?」と言われてしまったという。

 さらに、中村海人は「動画が出るまでの2~3ヶ月は、わかんないじゃん。若干こう、見失いかけてた部分もあったよね。自分たちがスゴい偉大なことをやらせてもらってるのはわかるんだけど、見えるものがなかったから、メンバーでカバーし合ってやってたよね」と告白。コンサート終了後に「+81 DANCE STUDIO」の撮影に取りかかるなど、ハードスケジュールをこなしていたようだ。

 なお、スタッフから「大変になってくるし、撮影ができなくなっちゃうかもしれない」とデメリットを聞かされた上で、メンバーは「Jr.チャンネル」と「+81 DANCE STUDIO」の2つのチャンネルを掛け持つと決意したという。

 一方で新チャンネルの始動後に「変わったこと」として、川島は「海人(中村)、あんまり怒らなくなったよね。『81』始まってから。いつの間にか、めっちゃ柔らかくなったなって思った」とぶっちゃけると、本人は「さほど変わってないけど」とポツリ。吉澤閑也も「(テンションの)上げ下げは、下がってるけど、ちゃんとしゃべれるようになった」と川島に同調していた。

 終盤は「ダンスへの考え方が変わった」と真面目な話にも及んだ今回の食事会。なんと、最後は「和風変換クイズ(10月28日配信回)で0点だった川島さんお支払いをお願いします」とカンペが出たようだが、当人は「これ? 罰ゲームって」と驚きつつ、「これが『ジャニーズJr.チャンネル』だ!」と「81」との違いを実感していたのだった。

 ちなみに、合計金額がいくらになのか明かされていないが、Travis Japanが堪能したのは1人につき1万円以上はするコースとみられる。トーク内容に感動しているファンも多いが、一部ファンは前週の京都ドライブ旅(11月25日配信)でも運転を担当するなど、重要な役割をこなしてきた川島が可哀想だと同情。

 ネット上では「『下鴨茶寮』の懐石を7人分奢りって……なかなかの金額いくよね」「朝からずっと運転したのに、罰ゲームで奢らされる如恵留さんがかわいそうすぎ」「今回の罰ゲームだけ厳しすぎない? 如恵留くんがいいなら大丈夫だけど……」「移動の運転も、会話の回しも如恵留くんなのに、お会計までって納得いかない……。メンバーに返金しろとは思わないけど、罰ゲームが重いよ」「罰ゲームの支払いは形だけだとうれしいな」といった感想が見受けられた。

STAGE navi vol.42 ★表紙:Travis Japan ★ピンナップ付き:Travis Japan、宇宙Six (NIKKO
如恵留だからギリ成立したけどさ……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・川島への罰ゲームが「厳しすぎ」、少年忍者・織山はTOKIO・城島茂に失言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!