【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/26 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。

 現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。

そこで、ジャニーズウォッチャー・中村チズ子が内容を解説&ツッコミ! 今回は、12月16日~22日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍、HiHi JetsやSixTONES登場の神企画!

 17日にアップされたのは「7 MEN 侍【デビュー組の先輩に…】ブルブルマシーンでバレずに電話せよ!?」。今回からオープニングトークが導入となり、サイコロを振った結果、記念すべき第1回は本高克樹がトークを披露することに。10月~11月まで舞台『Rock Reading「ロビン」~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~』で共演していたメンバー・今野大輝に関するエピソードを明かし、現場を温めていた。

 そして、本題は佐々木大光の持ち込み企画「ブルブルマシンに乗って電話してみよう!」。6月配信の「【作間に龍我もターゲット】大光チャレンジ大予想!?」でも行ったもので、ブルブルマシンに乗った状態で、“バレずに電話できるのか”を検証する。全員で挑戦するといい、矢花黎は「スリルを味わってみたいと思う節はあるよね」と意欲的。

 企画のポイントは、電話相手に「何をしてるか聞く」「伝えたいことを伝える」「うんちくを話す」の3つの項目で、それぞれに点数がついている。最終的に獲得ポイントが高かった人の勝利となる。

 トップバッターの中村嶺亜は同期のHiHi Jets・井上瑞稀を選択。ブルブルマシンはレベルMAXでスイッチを入れ、電話をかける前の「瑞稀出るかな~」という一言ですら、すでに震え声だ。当然、井上はすぐに異変に気づき、途中で「何やってんの?」と中村に質問。ここでゲームオーバーとなったが、企画趣旨を聞いた井上は「気づくよね。俺もそこまでバカじゃないしさ」と冷静に返していた。

 そんな中、筆者が特に笑ってしまったのは、菅田琳寧のチャレンジ。「1つ気をつけなきゃいけないのは今、瑞稀にいったということはHiHi Jetsはもしかしたら知ってる可能性がある」(本高)「現場が一緒かもしれないから」(中村)と電話をかける相手選びのアドバイスを受けるも、菅田はHiHi Jets・橋本涼を選んだのだ。

 なぜか「バレない!」と強気な菅田だったが、ブルブルマシン効果で息が上がり、声が裏返るなど明らかに“様子のおかしい人”になっている。メンバーも声をひそめて大爆笑していたが、果たして橋本は見破れたのか……? ぜひ今動画で確認してほしい。また、個人的には会話に付き合う橋本の優しい声色にも好感を抱く場面だった。

 さらに、Jr.SPの和田優希が「Jr.チャンネル」に初出演したほか、デビュー組の先輩・SixTONESの田中樹、少年忍者、美 少年メンバーもターゲットになっている。田中のリアクションや的確なツッコミは爆笑必至であり、全編を通して抜群に面白い1本。正直に言うと、「Jr.チャンネル」の動画を見てここまでおなかを抱えて笑ったのは、初めてのことかもしれない。

 7 MEN 侍以外にさまざまなジャニーズタレントが参加したためか、再生回数は32万台(24日時点)と、高数字を記録していた。

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
樹のコメントで1年思い出し笑いできる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!