【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/26 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! groupとLil かんさい、初コラボで小島が暴走!?

 21日の動画は「Aぇ! groupとLil かんさい【初コラボ】X’masプレゼント交換会」(再生回数は24日時点で35万台)。関西Jr.のAぇ! groupとLil かんさいが初めて「Jr.チャンネル」でコラボレーションし、クリスマスプレゼント交換会を実施している。

 今回はメンバー11人がそれぞれ“もらってうれしいもの”をプレゼントとして持参。進行役のAぇ! group・小島健は「普通に(プレゼントを)取っていってもおもしろくない」と前置きし、「今からゲームをして勝った人から順に好きなものを選んでいく」と発表した。

 なお、そんな小島は2グループをきっちりとまとめるタイプのMCではなく、自らボケを繰り出すなど大はしゃぎ。SixTONES・森本慎太郎が「Jr.チャンネル」に出演していた頃のプレゼント交換会を彷彿とさせるような、カオスな空気感を楽しんでいるようだ。定期的にLil かんさい・嶋崎斗亜が小島にツッコミを入れて軌道修正を図るが、年下に指摘されても険悪な雰囲気にならないあたり、関西Jr.の仲の良さが伝わってきた。

 くじ引きの順番を決めるじゃんけんを経て、くじ引きからのあみだくじ、果てはAぇ! groupのドライブ企画で生まれた「正門ゲーム」まで満喫。ワイワイ・ガヤガヤと騒いだ後、動画内ではようやく7分50頃からプレゼント交換会がスタートした。

 Lil かんさい・當間琉巧は当たった品物を見て「絶対使う!」とすぐに気に入った一方で、Lil かんさい・大西風雅は明らかに浮かない表情を浮かべていた。実用的なアイテムから趣味に沿ったプレゼントなど多種多様で、視聴者側もクリスマス気分が味わえる1本だろう。

 ネット上のファンからは「プレゼント交換は大盛り上がりだったし、正門ゲームも賑やかで最高」「関ジュのファミリー感いいな。楽しいコラボだった!」「小島くんが終始楽しそうで良かった! コラボは盛り上がるので、どんどんお願いします!」「普段あまりないメンバー同士の絡みも見れて、新鮮で面白かった。これからも2組のコラボを定期的にやってほしい」「Aぇとりとるの可愛い絡みが見れてうれしかった! これからのコラボも楽しみにしています!」と、今後の共演にも期待の声が上がっていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
樹のコメントで1年思い出し笑いできる
アクセスランキング