【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の神企画にHiHi JetsやSixTONES登場! HiHi Jetsは生田斗真の“名乗り”問題に本音【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/26 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・深田、美 少年・浮所に「文句とか一切受け付けない」とピシャリ

 22日にアップされたのは「少年忍者 美 少年 【初コラボ】クリスマスプレゼント交換会~前編~」(再生回数は24日時点で21万台)。前日のAぇ! groupとLil かんさい同様に、こちらも少年忍者と美 少年が「Jr.チャンネル」で初コラボレーションしている。

 司会は少年忍者・深田竜生と美 少年・岩崎大昇が担当するが、台本を読む深田は早々に言葉に詰まってしまった。ここで、美 少年・浮所飛貴が「本当に進行で大丈夫?」と確認を入れたところ、少年忍者メンバーは「深田の進行、こんな感じだから」(川崎皇輝)「うちのエース!」(元木湧)とフォロー。深田は物怖じすることもなく、「今日は俺がMCなんで、文句とか一切受け付けない」と強気に言い放っていた。

 一方、深田のMCに不安を抱いていた様子の浮所は、美 少年・藤井直樹が自前のサンタコスプレを用意してきた点や、岩崎が収録前日にプレゼントを買ってきたという情報を付け加えるなど、随所で“裏回し”の役割を担っていた。

 2組はくじ引きを行った後、古今東西ゲームを開始。お題はジャニーズに関するもので、前の人が言ったワードを暗記し、自分の解答を重ねていくといったルールだ。最初のテーマは「デビューしているジャニーズメンバーの名前」で、長瀬結星が舞台『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE』(12月7日~21日まで東京・帝国劇場で上演)にて共演していたA.B.C-Z・戸塚祥太に謝罪する場面も。

 さらに、問題は「嵐のシングル曲」「KinKi Kidsのシングル曲」「ここにいるメンバー以外の『Jr.チャンネル』のJr.の名前」と続くため、少年忍者&美 少年にさほど詳しくないジャニーズファンも考えながら一緒に楽しめるだろう。20分の今動画は丸々ゲームの模様を大公開。プレゼント交換のやり取りは、25日配信回へ持ち越しとなっていた。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
樹のコメントで1年思い出し笑いできる
アクセスランキング