【連載】“買い物狂い” の散財日記 第125回

ラクマで約5,000円安く購入! エレガンスの定番フェイスパウダー「ラプードル」が化粧崩れを防ぎ、マスク生活に最適アイテムだった!?

2021/06/20 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 エレガンスのお粉が欲しい!!!!!!!!!! 欲しいったら、欲しい!! 欲しいィィィィィィィ!!!!!!!!!! エレガンスのお粉……、それは数あるメイクアイテムの中でも最高峰を誇るお値段。その価格、1万6,500円也。高えよ……高え。貧乏人に買える値段ではない。だってお粉って、1,000円くらいで購入できるものだもの。

 しかし、1,000円程度で買えるお粉もある中で、1万6,000円のお粉が売れているという現象を聞くと、どうしても試してみたくなるではありませんか。エレガンスのお粉をはたいてみたら、私のボッコボコな顔もつる~んとピカ~ンと見えるかもしれないじゃん。ああ、試してみたいよお、エレガンスのお粉。そんなお粉熱がぼうぼうと燃える中、私はステディとともに街へと出かけました。目指すは、デパートのコスメフロアに入っているエレガンスの店舗!!

 ステディを店外に待たせつつ、私は店の中にズンズンと入っていきました。目的のお粉はすぐに見つかりました。えーっと、正式名称は、「エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」。まるでステンドグラスのような色とりどりのフェイスパウダーです。あああん、欲しいよお! 欲しいよお! しかし、エレガンスのお粉は6種類もあり、どれが自分に合うのかさっぱり分かりません。お粉の前でウンウン悩んでいると、店員さんがやってきました。私は自分に何番が合うのか聞くことに。

「一番人気は1番ですね。こちらはセミマットの明るいお色です。1~3、6番がセミマットです。ただ、最近はマスク生活なので、より肌を明るく見せたい方が多くいらっしゃいまして、ツヤ感重視の4番も人気です」

 ほうほうほう。パウダーの色味的には1番が可愛いと思ったけど、ツヤ感重視の4番もいいわねえ。というのも、私の敬愛するYouTuberのあいりさんがこう言っていたのです。

「40代になったらツヤ命!! マットよりもツヤです。なにがあってもツヤ一筋です!」

 うむん、となると、私が選ぶべきは4番……? 悩む私を横で見ていた店員さんは、「このお粉は撥水性にもすぐれておりまして、化粧崩れを防いでくれるんです。ご覧ください!」と言いながら、お粉の上に水を垂らしました。

 え―――!?!?!? と思って覗き込むと、あらやだびっくり。お粉の上に水滴の玉が浮いているゥ!! 店員さんいわく、「汗を吸ってべちゃべちゃにならず、いつまでもさらさらの肌をキープできます」とのこと。うーん、そんなことを言われたら欲しくなっちゃう~~~。 

 しかし、私は首までフリマアプリにどっぷりと浸かっている身。フリマアプリならもっと安く買えるのではないか……。そんなことばかり考えてしまい、結局その場では購入せず。さーてと、家に帰ってフリマアプリの相場を見ようかね? 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス IV
エレガンスの定番品!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラクマで約5,000円安く購入! エレガンスの定番フェイスパウダー「ラプードル」が化粧崩れを防ぎ、マスク生活に最適アイテムだった!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!