【連載】“買い物狂い” の散財日記 第125回

ラクマで約5,000円安く購入! エレガンスの定番フェイスパウダー「ラプードル」が化粧崩れを防ぎ、マスク生活に最適アイテムだった!?

2021/06/20 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

定価1万6,500円のパウダーの実力は……?

 まずは、メルカリで検索。残量7~8割のものが1万2,000円くらいで売られています。次にラクマ。こっちも値段は同じくらい。ただし、ラクマの場合はアプリ自体がセールをやることも多いので、出品価格からちょっと割引になったりします。私がのぞいた時も、ちょうど5%オフクーポンが配布されていました。

 そんな中で私が「おっ!」と思ったのは、「数回軽く使用した」という状態のお粉。お値段1万2,500円也。クーポンを入れれば1万1,875円。これは安い……!! フリマアプリで売り買いされるパウダーものの場合、「衛生面を考慮して、ブラシorパフはおつけしません」という人が多いのですが、この出品者さんは「つけて送ります」と言ってくださいました。よし、この人から買おう!!

 それからあっという間に、夢見たエレガンスのお粉が手元に届きました。当初の希望色ではないけど、1番人気のお色だもの。きっと良いはずよ! 早速、お粉をつけてみます。最初、白浮きしてるなあと思いましたが、すぐに肌になじんでくれました。心なしかお肌がきれいに見えるゥ!! はしゃぎながらステディに見せると、ステディも「いいんじゃない? 毛穴が見えなくなったね」と言ってくれました。やっほい!! 

 私がなによりも気にったのは、化粧崩れがほとんどないこと。かなり時間を置いてから、トイレに化粧直しに行ったのですが、エレガンスのお粉をはたいた顔面はつるんとしていて、テカリなし!! 結局、鼻の頭をちょんちょんと直すだけでOKでした。

 エレガンス最高~~~!!!! やっぱりお高いだけあるわ……!! 一度一式買ってしまえば、次からはレフィルを買えばいいので、お財布にちょっと優しくなるのもイイネ!

■今回の出費 
「エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」1万1,875円

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/06/20 19:00
エレガンス ラ プードル オートニュアンス IV
エレガンスの定番品!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラクマで約5,000円安く購入! エレガンスの定番フェイスパウダー「ラプードル」が化粧崩れを防ぎ、マスク生活に最適アイテムだった!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!