【連載】“買い物狂い” の散財日記 第112回

ZARA公式通販の「無料返品サービス」がすごかった! サイズミスも怖くない“知らなきゃ損”な簡単手続き方法を、買い物狂いが指南

2021/05/05 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
ZARA公式通販の「無料返品サービス」がすごかった! サイズミスも怖くない知らなきゃ損な簡単手続き方法を、買い物狂いが指南の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 あたいは怒っている!! あたいは怒っているのだ!! 

 事の発端は、とある通販サイトでバッグを買おうと思ったことでした。何度サイズを見ても、そのバッグはめちゃくちゃ小さかったので、「スマホ入るかなあ……入らなかったらいらないけど……ほしいなあ」と思っていたのです。でも、そのサイトは返品不可。もし購入して気に入らなかったら怖いじゃないですか。だって、そのバッグは10万円超える大物。そんなわけで1カ月ほど、そのサイトを眺めていたのですが、ある日思い切ってカスタマーセンターに電話をかけてみたのです。

「あの、もしもし。このページのバッグなんですが……。返品不可とありますが、見るだけ見ることって難しいですかね……?」

 ダメ元で聞いてみたのですが、カスタマーセンターの人はすぐに明るい声で「ぜひお試しください!」と言ってくれました。そんなわけで、そのバッグを購入。あたいはその瞬間、このサイトを大好きになったのです。

 しかし……。送られてきたバッグはやはり異様に小さく、スマホはおろか、リップしか入らなくね? というサイズ感。これは使えないなあと思い、カスタマーセンターに再度電話をかけたのですが……。

「返品は承っていません」

 と言われたんですよーーー!! ファッキューーー!! あんたの会社がいいって言ったんやろがい!!!!!!!! カスタマーセンターのその女性は、「返品は受け付けていないのですが、今回だけ、どうしてもということであれば、承ります。でも、今後はこのようなことはできません!」とのたまうのです。うううう、おのれ~~~~!!!!!!!! あたいはカスタマーセンターにちゃんと聞いてから購入したっちゅーのに~~!!!!!!!!

 そんなわけで、私はめちゃくちゃ腹が立ったのですが、元来、内弁慶なため、「はあ……すみません……。ごめんなさい……。ありがとうございます……」となんとも情けない声を出しながら電話を切ったのでした。あたしゃもうあのサイトで買い物はしないと決めたね!! 善意で名前は伏せておくけども!!

 通販って、返品できないサイトは使いにくいですよねえ。私はそんなことがあって、しばらく通販から離れていたのですが、ある日のことです。YouTubeで動画を見ていた時、グッとくる商品に出会ってしまいました。

メルカリの便利帖
欲しい商品が売り切れていたらまず、メルカリをチェック!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ZARA公式通販の「無料返品サービス」がすごかった! サイズミスも怖くない“知らなきゃ損”な簡単手続き方法を、買い物狂いが指南のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL