【連載】“買い物狂い” の散財日記 第112回

ZARA公式通販の「無料返品サービス」がすごかった! サイズミスも怖くない“知らなきゃ損”な簡単手続き方法を、買い物狂いが指南

2021/05/05 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

ZARAの返品サービスがスゴイ!

 それは、ZARAの「サイドゴアブーツ」。見ていたのはファッション動画だったのですが、お姉さんがすごく素敵なコーデをしていて、「これはッッ!!!!」と思ったのです。以前にも言いましたが、あたしゃインスタグラムもYouTubeも巨大な通販カタログだと思っている女。動画やSNSで見かけた可愛いものは速攻で調べて、手に入れられるものなら、サッと注文しちゃうのです。

 ということで、ZARA公式オンラインショップで初めて買い物をしてみることに。しかし、オンラインショップは海外向けのシンプルな作りで、非常に不親切……。マイページにログインすると、「千葉」という項目がぽつんとあって、それをクリックすると、どうやら自分の購入履歴とかが見れるようでした。

 とりあえず件のサイドゴアブーツをカートにぶち込み、動画のお姉さんが身に着けていたバッグと似たような商品もぶち込み、お会計へ。〆て、1万2,980円也。しかし、この間の「返品不可」事件をまだ引きずっていた私は、「そういやZARAは返品できるんだろうか……」と不安になってきました。サイトはすごく甘い作りだし、『返品』って項目が最初からなかったりして……?

 恐る恐る返品の箇所を探す私……。と、そのときでした。「返品」という項目を見つけた私は、「ほへえ!?」と奇妙な声を出しました。なんと、ZARAでは商品の返送料が無料なのだそう。「返品」というボタンを押すだけで、24~48時間以内に運送業者がやってきて、返品したいものを持って行ってくれるというのです。ななななんてこった~~~~!! 至れり尽くせりやないかーーーい!!!!

 いやあ、ZARA、恐るべし。さすが巨大企業はスケールがでけえや。へへ……。そんなわけで私はすっかり安心し、バッグと靴を購入しました。結果、靴のほうはめちゃくちゃ気に入り、バッグのほうはそうでもなかったので、返品することにしたのですが、シュシュ―っと業者さんが持って行ってくれましたよ。ありがたや~~~!!!! 海外ブランドって、サイズを間違えて買ってしまったり、そもそも自分に合ったサイズ感がわからなかったりしますが、この返品サービスを利用すれば、サイズミスも怖くありません。「知らなきゃ損」とはまさにこのこと! よーし、これからはZARAでバンバンお買い物しちゃうわよ~~~!!!!

■今回の出費 ZARA「サイドゴアブーツ」&「バッグ」 計 1万2,980円

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/05/05 21:00
メルカリの便利帖
欲しい商品が売り切れていたらまず、メルカリをチェック!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ZARA公式通販の「無料返品サービス」がすごかった! サイズミスも怖くない“知らなきゃ損”な簡単手続き方法を、買い物狂いが指南のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!