【連載】“買い物狂い” の散財日記 第110回

話題のまつ毛美容液「エマーキット」を3カ月使った結果、バッサバサの“ド迫力eye”に!? 「定期購入」より安く買える裏ワザを買い物狂いが伝授!

2021/04/28 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
話題のまつ毛美容液「エマーキット」を3カ月使った結果、バッサバサのド迫力eyeに!? 「定期購入」より安く買える裏ワザを買い物狂いが伝授!の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 人生初のまつ毛パーマに挑戦したものの、あまりの自まつ毛の短さに愕然として終わった去年(連載第67回参照)。

 あれから半年……私の自まつ毛はどうなったかというと……。わーっはっはっはっは!! ラクダもびっくりなくらい、バッサバサのミッツミツになったわよお!!!

 なぜこんなにも私のまつ毛が伸びたのかというと、それはとあるまつげ美容液のお・か・げ! きっかけは、久しぶりに実家に帰ってきた妹のまつ毛がバッサバサになっていたことでした。その昔、妹は自まつ毛の短さを嘆いていたので、一体どうしてそんなに伸びたのか聞いたところ、「エマーキット」というまつ毛美容液を紹介されたのです。

 なんでも、エマーキットは、水橋保寿堂製薬という製薬会社が監修し、数々の美容雑誌でも取り上げられている話題の商品。「もうすっごい伸びるよ!!」「伸びすぎてびっくりしたから、結婚式場のメイクのお姉さんにも紹介したの!」と、妹。その熱の入ったセールストークを聞いている間、怪しげな宗教に入信した身内を心配するような心境になりましたが、ともあれ、定価6,050円くらいなら使ってみてもいいかと思い直したのです。

 それから3カ月……。気づけば私のまつ毛はめちゃくちゃロングに。ステディさえもびっくりして「N子ちゃんそんなにまつ毛長かったっけ……?」とビビったほど。あまりに伸びすぎて、マスカラをつけると、マジでラクダみたいになるし、ビューラーでまつげを上げようものなら、千と千尋の神隠しの湯婆婆のような“ド迫力eye”になってしまうんですが、それもご愛敬なのです。ほほほ。あたくしは大満足ざんす。

 しかし、問題はたとえまつげが伸びようとも、その毛は数カ月で抜け落ちてしまうということ。このラクダeyeを持続させるためには、エマーキットを使い続けるしかないのです。6,000円とはいえ、使い続けるとなると、けっこう高いじゃないですか。

 調べてみると、エマーキットには「定期購入コース」というのがあって、2カ月に1回4,700円くらいで届けてもらえるのだそう。しかし、妹いわく、「1本3カ月は持つ」と言ってましたし、確かに私の体感からしても、2カ月以上は持つんですよ。うーん、そうなると、2カ月に1回送られてくるうちに使っていない商品が山積みに……なんてことにもなりかねないよねえ。

EMAKED (エマーキット)
効果には個人差がありますのでご注意ください

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

話題のまつ毛美容液「エマーキット」を3カ月使った結果、バッサバサの“ド迫力eye”に!? 「定期購入」より安く買える裏ワザを買い物狂いが伝授!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!