トレンド商品ガチレビュー

「ベジシャキちゃん」はホントに効果あり? 100均「フレッシュキーパー」と比較したら、予想だにしない結果に……

2021/04/15 16:30
アウちゃん(ライター)

5日目の大根、人参

 続いて、ダイちゃんキャロちゃんの5日目の結果です。

 左がキャロちゃんを被せていた人参ですが、ラップだけの状態だった右側の人参と大きな違いはありませんでした。すこ〜しだけキャロちゃんを被せていた人参のほうが、水分をまだ保ってるような感じ。

左がキャロちゃん装着(C)サイゾーウーマン

 こちらがダイちゃんの5日目です。

 ウンウン、何となくですがパッと見た感じでも、ラップだけだった大根のほうがシナシナとしてるのがわかります。でも、パッケージに乗っていた画像ほどの差は出なかったのが残念。

左のダイちゃん着用は切り口が新鮮(C)サイゾーウーマン

3種類使ってみた感想

 「ベジシャキちゃん」を使ってみた結果、「何もせずにそっとしておいたレタスが、一番鮮度を保って傷みもしなかった」という結果になってしまった。

 レタスの固い茎に繊細すぎるレタスの葉っぱ。あの茎にベジキャベちゃんを、ノーダメージでレタスにブッ刺す方法を知りたい、と本気で思いました。もしかしたら、キャベツなら、もっとベジシャキちゃんの威力を発揮できたのかな? と少し落ち込んでしまった。

 セリア商品とも見た目以外に大きな違いはなく、2つとも「レタスの芯にブッ刺す行為」の弊害が大きすぎる。

 そして、ダイちゃんキャロちゃんは、確かに被せていたほうが野菜が瑞々しさは感じたものの、「わざわざ購入するほどのことはないかな〜。ラップで十分」だと感じました。キャロちゃんのほうは、特に人参の切り口の大きさによっては装着できないといったハプニングもあったので、これから購入を検討している人には声を大にして言いたい!

 「人参は小さめ・細めじゃないとキャロちゃんは装着できないよ!!」と……。

【総評】
リピートして買いたい度      ★☆☆
野菜の鮮度保てる度        ★☆☆(茎に刺す行為はない方がいいのかも)
爪楊枝でもよかったんじゃない?度 ★★★
ラップや袋の方が鮮度保てる度   ★★★

 

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/04/15 16:30
212 KITCHEN STORE / トゥーワントゥーキッチン ストア ベジシャキ リンちゃんスダくん
実直すぎるレビューでしょ?