トレンド商品ガチレビュー

「ベジシャキちゃん」はホントに効果あり? 100均「フレッシュキーパー」と比較したら、予想だにしない結果に……

2021/04/15 16:30
アウちゃん(ライター)

刺すだけでOKの「ベジシャキちゃん」

 そしてこちらがLOFTに売っていた、キャベツやレタスの芯に刺すだけでシャキシャキに鮮度を保てるという「ベジシャキちゃん」。

本丸のベジシャキちゃん(C)サイゾーウーマン

 葉物野菜は、収穫した後も芯から細胞分裂を続けるらしいのですが、どうやらそれが鮮度が落ちる原因の一つなんだそう。

 そこで登場したのが、「ベジシャキちゃん」。こちらを芯にブッ刺すことにより、葉物野菜の芯から細胞分裂している「成長点」を壊し、細胞分裂のスピードを抑えて野菜の鮮度をキープするそうです。

1週間たってもシャキシャキらしい(C)サイゾーウーマン

 ならば、ベジシャキちゃんをわざわざ買わなくても爪楊枝をさしたらいいのでは? と良からぬ思いが脳裏を走ったが、検証に集中することにした。

セリア「野菜フレッシュキーパー」

 続いてベジシャキちゃんの類似品、セリアの「茎に刺すだけ!野菜フレッシュキーパー」です。

セリアで売れてるようだ(C)サイゾーウーマン

 セリアの野菜フレッシュキーパーの裏面には、使用法として「刺す」「調理前に抜く」と書かれています。

ブロッコリーにも使える(C)サイゾーウーマン

 見た目はベジシャキちゃんのほうが可愛いのですが、機能としては多分そんなに変わらないかな? 

 2つとも「刺す」部分はほぼ同じです。

刺す部分はかなり似てる(C)サイゾーウーマン
212 KITCHEN STORE / トゥーワントゥーキッチン ストア ベジシャキ リンちゃんスダくん
実直すぎるレビューでしょ?