しぃちゃんの裏芸能解説

石原さとみ「夢は料理YouTuber」ローラ「太るから天丼は10年我慢した」今週の注目発言

2021/04/15 16:38
サイゾーウーマン編集部
さとみは声で即バレするよ!

編集G 木下優樹菜がアパレルブランド「GALFY(ガルフィー)」のモデルに就任、さらに自分の会社を設立してインフルエンサーとして活動していくってニュースがあったね。やっぱり、知名度を生かした商売はうまみがあるってことだ。

しいちゃん 影響力もあるし、動くお金も大きいんだろうね。雨上がり決死隊・宮迫博之も、公式YouTubeチャンネルで懐事情を明かしていたよ。4月10日にアップされた動画「【大スター】新庄くんと久々に会ったら、スケールの大きさがケタ違いでした。」に、元プロ野球選手の新庄剛志がゲスト出演。新庄が「宮迫さんは今後またテレビに復帰したいんですよね?」と質問すると、宮迫は「できることならば」と返答。さらに新庄が「今までテレビでやってきたギャラ、お金の儲け方とYouTubeこれから3年後とかにやった時のお金の儲けって、どっちが儲けれそうなんですか」と聞くと、宮迫は「現状うちのチャンネルはそこまで儲けてはないです。テレビ時代の僕のギャラのほうが高かった」と回答。

編集G なんだかんだ言っても、やっぱりテレビのギャラはいいんだね。YouTubeも「そこまで儲けてはないです」ということは、そこそこは儲かってると見た!

しいちゃん さらに宮迫は、スポンサーにとっては、テレビCMよりYouTubeの広告のほうが「物を売るという意味ではいいんじゃないのか、っていうふうになり始めてるというのは聞く」らしく、「3年後、4年後はもしかすると、テレビの時のギャラは超えるかもしれないね」とコメント。これに対してネットでは「その頃には自分のチャンネルが廃れるかもしれないのに何言ってるの?」「やっぱり芸能界は楽して大金を稼げるんだね」「宮迫みたいにYouTubeでも企画、撮影、編集をスタッフにやってもらっていたら、人件費で儲かるわけない」という声が。

編集G 宮迫、一部では嫌われているみたいだけど、それでもチャンネル登録者数は140万人もいるのだから、やっぱり有名人ってすごいよ。

しいちゃん そんなYouTuberになるのが「夢」と語るのが、2020年10月に会社員男性との結婚を発表した石原さとみ。4月12日放送の『しゃべくり007 SP』(日本テレビ系)にゲスト出演し、料理について「毎日作ってますね。ずっと『クックパッド』見てます。プレミアム会員なんで」と語っていたよ。得意料理について、「カレーはいつも評判いいですし、味噌汁も味噌を作っているので。だから味噌汁は本当に評判はいいです」「(味噌作りは)区民会館でやられてるんです。そば打ちだったりとか、あれ参加したりとかしていて」と言ってた。

【POD】誰でもできる手づくり味噌
おばあちゃんが手作りしてたなー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石原さとみ「夢は料理YouTuber」ローラ「太るから天丼は10年我慢した」今週の注目発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL