トレンド商品ガチレビュー

「ベジシャキちゃん」はホントに効果あり? 100均「フレッシュキーパー」と比較したら、予想だにしない結果に……

2021/04/15 16:30
アウちゃん(ライター)

実際に使ってみたところ……事件発生

 今回、ベジシャキちゃんと野菜フレッシュキーパーを検証するのは「レタス」です。同じスーパーで同じ日に、見た目や大きさも同じものを準備しました。

レタス3つ、ダイちゃんキャロちゃんようの大根と人参(C)サイゾーウーマン

 早速、レタスの茎にベジシャキちゃんと野菜フレッシュキーパーをぶっ刺したいと思いましたが、ここで事件発生です。

 もしかしたらキャベツのほうが良かったのか? と思うほど、レタスの芯が硬い。レタスの葉が傷まないようにそっとそっと刺すのですが、一向に刺さりません。意を決してギュギューと刺そうとすると、バキバキバキ! とレタスから嫌な音がしました。

 いや、そうなるよね。芯が思った以上に固いんだもん。力を入れないと刺さらない、しかしレタスは思った以上に繊細であり、中身もキャベツのようにしっかりしてなくてスカスカなので、レタスはバキバキと悲鳴を上げていました……。

バキバキ言いながら刺さった(C)サイゾーウーマン

 続いて、セリアの野菜フレッシュキーパーです。私のやり方が悪いのかと思い、今度は物を大切に扱う、丁寧な性格の夫にぶっ刺してもらいました。

 しかし、やはりどんなに優しく、レタスがバキバキ言わないように刺そうとしても、最後まで差し込むまでに、何度もバキバキ言いました……。

バッキバキで置くまで刺した(C)サイゾーウーマン

 これ、バキバキ言わしてしまったところから傷んでこない……? と不安です。

 右から、ベジシャキちゃんを刺したもの、真ん中がセリアを刺したもの、一番左がまったく何もしていないものです。このまま冷蔵庫に入れて鮮度をチェックします!

右から、ベジシャキちゃん、セリア、素のまま(C)サイゾーウーマン
212 KITCHEN STORE / トゥーワントゥーキッチン ストア ベジシャキ リンちゃんスダくん
実直すぎるレビューでしょ?