トレンド商品ガチレビュー

「ベジシャキちゃん」はホントに効果あり? 100均「フレッシュキーパー」と比較したら、予想だにしない結果に……

2021/04/15 16:30
アウちゃん(ライター)

3日後を検証

 さて、実験から3日が経過しました。同じように並べてみて、「何てこと!?」となりました。

 やはり、バキバキバキっとなった部分から傷んできているではありませんか。ベジシャキちゃんのほうが、ところどころ茶色く変色。何もしていないレタスは、少しだけ茎が茶色いものの見た目はまだまだ元気です。

ベジシャキちゃんのレタスが傷んできてる(C)サイゾーウーマン

 では、「キャロちゃん」の3日目をみてみましょう。

 右がラップを被せただけの人参です。左のキャロちゃんを被せていた方が、気持ち的にフチあたりが少しみずみずしいような気もしますが、そんなに大差はないのかなといった印象です。

3日目の人参。左がキャロちゃん装着(C)サイゾーウーマン

5日目を検証

 レタス放置から5日目です。まずはベジシャキちゃんのシャキシャキ感を見てみましょう!

 茎に刺した部分は変色しているものの、シャキシャキ感はしっかりありました。しかし、茎にベジシャキちゃんを刺したばっかりに「バキバキ!」となった部分は、葉が折れて茶色に変色している部分もありました。

葉はシャキシャキだけど、変色部分も……(C)サイゾーウーマン

 次はセリアの野菜フレッシュキーパーです。

 こちらもフレッシュキーパーを刺していた茎の部分は茶色く変色したものの、シャキシャキ感はキープ! でも何となく、表面が元気がないようにも見えます。そしてこちらも、「バキバキ」言わせてしまったせいで、少し傷んでる部分も見受けられました。

葉はシャキシャキ。傷みも少々(C)サイゾーウーマン

 では……? まったく何もしていなかったレタスはどうなのでしょうか?

 こちらが、まったく何もしていなかったレタスです! 

(C)サイゾーウーマン

 なんてことでしょう。購入してきたまま袋からも出さずに、まったく何もしなかったレタスが一番、元気で見た目も綺麗。シャキシャキ感も申し分ない状態でした。

212 KITCHEN STORE / トゥーワントゥーキッチン ストア ベジシャキ リンちゃんスダくん
実直すぎるレビューでしょ?