トレンド商品ガチレビュー

「洗濯マグちゃん」だけで、ホントに汚れが落ちるのか検証レビュー! しょうゆ他シミ汚れでテストした驚きの結果は……

2021/02/23 19:00
satomi(さとみ)

 いま、子育て中のママを中心に話題を集めている「洗濯マグちゃん」。マグネシウムの力を借りて、洗濯物をキレイにしてれる環境に優しい洗濯用品です! 洗剤を使わなくても洗濯できるとのことですが、気になるのは洗浄力ですよね。そこで実際にお試ししました! 近年よく耳にする“サスティナブル”な暮らしのためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※「洗たくマグちゃん」について、消費者庁は2021年4月27日、マグネシウムの効果で洗剤や柔軟剤を使わずに洗濯できると表示したのは根拠がないとして、商品説明が景品表示法違反(優良誤認)に当たると、販売元の宮本製作所に再発防止などを命じる措置命令を出しました。(4月28日追記)

「洗濯マグちゃん」とは?

「洗濯マグちゃん」のパッケージ。2個セットで購入(C)サイゾーウーマン

 みなさんは「洗濯マグちゃん」をご存じでしょうか? マグちゃんは「マグネシウムと水だけ」で、洗濯物をキレイにしてくれる環境に配慮した製品。

 高純度のマグネシウムが入っているので、洗濯機に入れるだけで、「水道水が洗浄力のある弱アルカリ水に変化」して「皮脂汚れや汗などの汚れを落とします」とのこと。さらには、消臭・除菌もしてくれるんだそう。

 マグネシウム、弱アルカリ性の水……。細かなことはわからないので、実際に検証していきましょう!

中身は説明書、使用開始日を記入するシール、マグちゃん本体(C)サイゾーウーマン

 パッケージに入っていたのは、マグちゃん1つと説明書、使用開始日を記入できる便利なシール。効果は約300回で、約1年間と記載されています。マグちゃん本体は、ネットの中にマグネシウムのツブツブが入っているようです。

 説明書には、以下の通り記載がありました。

●洗浄力:合成洗剤と同等
●消臭力:市販の合成洗剤の約10倍
●除菌効果:99%以上

 これは期待できそうです!

使用方法は「洗濯機にポイっ!」これだけ!

この中にマグネシウムのツブツブが入ってます(C)サイゾーウーマン

 マグちゃんの使い方はとても簡単で、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけです。洗浄効果が期待できる「マグちゃん水」を作るために、いつもより洗い時間を長めにすると良いとのこと。

 主に2通りの使用方法があり、“洗剤と併用”して使用するか、“マグちゃんのみ”で使用するか……です。マグちゃんは、洗濯が完了するまでずっと入れっぱなしでOK。柔軟剤も使用できます。

 マグちゃんのみで使用する場合には、洗濯物の量によって、使用するマグちゃんの個数が変わります。

洗たくマグちゃん ピンク 正規販売店 B-8960470 洗濯マグちゃん マグちゃん まぐちゃん 洗濯ネット 洗濯まぐちゃん 洗濯マグネシウム 送料無料
洗剤切らしたときにも便利そう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「洗濯マグちゃん」だけで、ホントに汚れが落ちるのか検証レビュー! しょうゆ他シミ汚れでテストした驚きの結果は……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンド商品ガチレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL