ネトフリ人気作品、あらすじ一気見!

Netflixオリジナル番組、世界人気トップ5のあらすじや評判を解説! 『オザークへようこそ』『ザ・クラウン』『アンブレラ・アカデミー』など

2021/02/09 17:30
堀川樹里(ライター)

2位『LUCIFER/ルシファー』

 堕天使と美人刑事という異色のコンビが、さまざまな事件を解決していくというファンタジー・クライムサスペンス・ドラマ。

 地獄の王であることに退屈し、ロサンゼルスで高級ナイトクラブを経営しながらロサンゼルス市警のコンサルタントとなったルシファー。不死身の肉体を持ち、人間が心の奥底に秘めた欲望を知ることができる無敵に見える彼だが、父なる神や女神、天使などとの関係に悩む。そんな彼が美人刑事クロエと組んで、事件を解決していく中で、少しずつ変化する……という物語。

 ルシファー役にはウェールズ出身の俳優トム・エリス、クロエ役は『シカゴ・ファイア』でレスリーを演じたローレン・ジャーマン。ルシファーは、DCコミックス『サンドマン』に登場するキャラクターに基づいて制作されている。

 この作品はもともと米FOX局で放送されていたが、シーズン3での制作打ち切りが決定。熱狂的なファンが多いことからNetflixが救いの手を差し伸べ、シーズン4からはNetflixのオリジナルドラマとして制作・配信されることになった。

 昨年6月には、シーズン6制作が決定。ファイナルシーズンになると発表され、「悪魔の数字666を連想させるシーズン6だ!」と大きな話題に。8月に配信開始されたシーズン5も評論家から高く評価され、視聴数増加へとつながった。

ネットフリックス大解剖/ネット配信ドラマ研究所
マイリストに登録!
アクセスランキング