ネトフリ人気作品、あらすじ一気見!

Netflixオリジナル番組、世界人気トップ5のあらすじや評判を解説! 『オザークへようこそ』『ザ・クラウン』『アンブレラ・アカデミー』など

2021/02/09 17:30
堀川樹里(ライター)

5位『アンブレラ・アカデミー』

 13年に電撃解散したロックバンド、マイ・ケミカル・ロマンスのボーカル、ジェラルド・ウェイ原作、ブラジルの有名コミック作家ガブリエル・バーが絵を担当したコミックを、ドラマ化した作品。特殊能力を持つ7人が世界を救うために奮闘するというSFドラマである。

 妊娠していないはずの女性から生まれた子どもたちを引き取った億万長者が、設立した「アンブレラ・アカデミー」で子どもたちの特殊能力を開花させる。大人になり、ばらばらにそれぞれの生活を送っているが、億万長者の死をきっかけに再会し、地球が人類滅亡の危機に直面していることを知る。自分たちの生活もある7人が、異なるそれぞれの特殊能力を発揮し、大きな謎に迫りながら、世界を救おうと力を合わせるという展開になる。

 コミックらしい迫力あふれる映像、スタイリッシュなサウンドで人気を集め、シーズン1は「2019年に最も試聴されたNetflixのドラマシリーズ第3位」となった。続きが気になるシーズン2は、昨年7月に配信開始。こちらも大好評で、ニールセンのファースト・ストリーミングTop10で1位を獲得。11月にはシーズン3の制作決定が発表され、ファンを喜ばせた。ヒーローものなのだが、 一風変わった作風がネット上で話題となり、ファン獲得につながったとみられている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/02/09 19:33
ネットフリックス大解剖/ネット配信ドラマ研究所
マイリストに登録!
アクセスランキング