ネトフリ人気作品、あらすじ一気見!

Netflixオリジナル番組、世界人気トップ5のあらすじや評判を解説! 『オザークへようこそ』『ザ・クラウン』『アンブレラ・アカデミー』など

2021/02/09 17:30
堀川樹里(ライター)

4位『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』

 トラやライオンなどの大型ネコ科動物を繁殖させ、ショーをさせたり、写真撮影をさせることで荒稼ぎしたものの、被害妄想が膨らみ、狂気に 取りつかれ、一気に転落した男“ジョー・エキゾチック”ことジョゼフ・マルドナド=パッセージを中心に、アメリカでエキゾチックアニマルを飼育する私立野生動物園の闇多き実態を描いたドキュメンタリー・シリーズ。

 ジョー・エキゾチックという男は、強烈なファッションセンスの持ち主のナルシシスト。ドラッグで釣った若い男たちを恋人にし、動物園でパンツやコンドームなどを売る変態でもある。カントリー歌手としてCDやDVDも出しているが、実は口パク。動物虐待をしたり、園のスタッフにパワハラをしたりと、あくどい男でもある。注目されたいがために選挙に立候補するなど、やることなすことハチャメチャなのだが、その不思議なオーラに誰もが釘づけ。「憎めない男」だと、ハリウッドのセレブたちをとりこにした。

 ステイホームで暇を持て余していたセレブたちが、ジョーになりきったコスプレ写真をSNSにアップしたことから、番組はますます注目されるようになり、視聴者数アップにつながった。また、ジョーの人気に乗る形で彼の半生を描くドラマ制作が決定し、ニコラス・ケイジが主演することになったり、トランプ大統領が退任時に恩赦するのではないかと注目されたもののされずに、刑務所から「イノセントでゲイすぎるから選ばれなかった」と悪態コメントを出すなど、話題を振りまき続けており、安定した視聴者を得ている。

ネットフリックス大解剖/ネット配信ドラマ研究所
マイリストに登録!
アクセスランキング