【サイゾーウーマン世論調査】

「芸能界を引退してもったいないと思う人物」ベスト3発表! 渡辺麻友、成宮寛貴がランク入り【サイゾーウーマン世論調査】

2020/12/02 12:33
サイゾーウーマン編集部

 絶大な人気を誇りながらも芸能界を去ったタレントたち。引退理由はさまざまだが、復帰を望むファンの声は後を絶たない。そこで今回は“2015年以降に引退したタレント”を対象に、「芸能界を引退してもったいないと思う人物」をアンケート調査してみた。

 回答の選択肢は、高部あい、堀北真希、成宮寛貴、江角マキコ、嗣永桃子、橋本奈々未、滝沢秀明、山口達也、吉澤ひとみ、須藤凜々花、友井雄亮、岩佐真悠子、高岡蒼佑、木下優樹菜、渡辺麻友の15名。これらから1人を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年11月23日~2020年11月29日、回答数:7522)

(C)サイゾーウーマン

1位:渡辺麻友 80%

 圧倒的支持率でトップに輝いたのは、20年5月31日をもって芸能界から引退した元AKB48の渡辺麻友。AKB在籍時には幾度となく選抜メンバー入りを果たし、目立ったスキャンダルもなく清純派アイドルとしてファンに愛され続けた。

【投票コメント】

◎アイドルとしても女優としても完璧な方だから

◎歌と芝居どちらもできるし、これからどう成長するのかとても楽しみだったので。

◎可愛い王道アイドルで、すごく真面目で頑張っていたし、卒業後も朝ドラに出たりと活躍の幅を広げていたので、またテレビで見たいです!

◎透明感半端ない存在だった彼女の引退は惜しまれる

◎永遠にファンだから

◎成長真っ只中で、もっと大人になってからの仕事が見たかったから。

◎彼女ほど私を幸せにしてくれたアイドルはいなかったし 信頼して応援出来たアイドルだったから。今でも大好きです

◎好きだから引退したのが夢なんじゃないか? って今でも思います。

◎真面目かつ誠実であるが故に休業ではなく引退を選んだような、清い引退だったからこそ、もったいない。

◎良い意味で芸能界に染まらず理想のアイドル・役者を目指し己を通した人だから。

コメント全文はこちら!

知らないうちに 渡辺麻友写真集 渡辺麻友/著 中村和孝/撮影
ファンに美しい記憶だけ残すのもプロのアイドル!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「芸能界を引退してもったいないと思う人物」ベスト3発表! 渡辺麻友、成宮寛貴がランク入り【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレントサイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!