【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

若手ジャニーズでMCに向いてそうなメンバーは? ジャニーズWEST・King&Prince・Snow Man・SixTONES【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/10/26 12:30
サイゾーウーマン編集部

 若手の台頭が激しいジャニーズ事務所。アーティスト活動に加えてテレビ番組で活躍するタレントも目立ち、抜群のトーク力に魅了されたファンも多いのではないだろうか。そこで期待したいのが、“次世代の番組MC候補”。ジャニーズを代表するMCといえば関ジャニ∞・村上信五や今年3月に独立した中居正広が思い浮かぶところで、彼らに続く新たな人気司会者がいつ誕生してもおかしくはない。

 そこで今回は、「MCに向いてそうな若手ジャニーズ」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

投票締め切り:11月1日24時

合計:4908 実施期間:2020年10月26日~2020年11月1日
  • 桐山照史(同)
    28%
    1,371 28%
  • 田中樹(同)
    21%
    1,040 21%
  • 深澤辰哉(同)
    13%
    638 13%
  • 永瀬廉(同)
    10%
    503 10%
  • 中間淳太(同)
    8%
    387 8%
  • 重岡大毅(ジャニーズWEST)
    3%
    128 3%
  • 向井康二(同)
    3%
    126 3%
  • 平野紫耀(King & Prince)
    2%
    116 2%
  • 目黒蓮(同)
    2%
    81 2%
  • 阿部亮平(同)
    2%
    80 2%
  • 神山智洋(同)
    1%
    61 1%
  • 神宮寺勇太(同)
    1%
    59 1%
  • 髙地優吾(同)
    1%
    50 1%
  • 小瀧望(同)
    1%
    40 1%
  • 岩本照(Snow Man)
    1%
    34 1%
  • 岸優太(同)
    1%
    27 1%
  • 髙橋海人(同)
    0%
    24 0%
  • 岩橋玄樹(同)
    0%
    22 0%
  • ジェシー(SixTONES)
    0%
    22 0%
  • 京本大我(同)
    0%
    21 0%
  • 佐久間大介(同)
    0%
    18 0%
  • 濵田崇裕(同)
    0%
    13 0%
  • ラウール(同)
    0%
    13 0%
  • 松村北斗(同)
    0%
    11 0%
  • 森本慎太郎(同)
    0%
    10 0%
  • 藤井流星(同)
    0%
    8 0%
  • 渡辺翔太(同)
    0%
    4 0%
  • 宮舘涼太(同)
    2%
    3 2%

みんなのコメント

  • 桐山照史(同)

    実際にMCとしてコメントで笑いを取ったり、フォローもしていて、安定しているから。

  • 桐山照史(同)

    とても気が利くし頭の回転も早い。 数年前に、少年倶楽部で1人で生放送の司会をやったときは流石、の一言だった。 自分自分と前に出るタイプではないし声もうるさくないのでMC向きだと思う。

  • 深澤辰哉(同)

    まず、進行がしっかりしている。 ボケない方が良いときはボケず、ボケた方が良いときはぼけ、つっこむときはしっかりつっこめる。9人という大所帯のSnow Manをいつも全員に見せ場が行き渡るように気を配っている。そのすべてが、ふっかの真面目さと優しさから来ているような気がする。

  • 田中樹(同)

    個性派集団であるSixTONESのトークを上手く回していて、ラジオでもその能力を発揮しているから。

  • 阿部亮平(同)

    やっぱりインテリで大学院卒だし朝の顔だから

  • 田中樹(同)

    ちゃんと周りを見ながらMC出来てる。

  • 中間淳太(同)

    グループのツッコミだから。

  • 桐山照史(同)

    WESTとSixTONESの何人かはとても回しのスキルが高いと思う。桐山くんはラジオも慣れててうまいと思う。 SnowManは正直言って誰かがうまく仕切ってるイメージはない。キンプリもみんなでわちゃわちゃしてるから違うかな‥

  • 永瀬廉(同)

    頭がよく回転が速い

  • 永瀬廉(同)

    言葉の返しに愛があり適格

  • 田中樹(同)

    ストチューブ見てても、安定のMC っぷり。

  • 桐山照史(同)

    WESTの中でもまとめ役でもあるし、話し上手なのでMCに向いていると思います!

  • 阿部亮平(同)

    頭の良さが発言に現れているしMCもこなれていて上手!

  • 永瀬廉(同)

    頭が良く、人当たりもいいから

  • 田中樹(同)

    じゅりの回しは最高?⤴️⤴️

  • 田中樹(同)

    ANNやYouTube等でトークを纏めて進行したり、ボケを理解してツッコミをしたりしているから。

  • 田中樹(同)

    やっぱり、樹のトークは聞いていて安心する。

  • 永瀬廉(同)

    頭の回転が速く言葉のチョイスがよい

  • 桐山照史(同)

    ラジオのメインパーソナリティも務めていて、回すのも上手いし、テレビではゴールデンの番組のMCも務めているから。

  • 田中樹(同)

    mcのためにいるような人です!

  • 田中樹(同)

    どんな人にも気が使えそう

  • 桐山照史(同)

    トーク力が高くなんでもこなせるかつ面白い最高じゃないですか

  • 平野紫耀(King & Prince)

    とにかく華がある。天然なイメージがあるけれど、仕事人で、決める時はきちんと決める人!穏やかで、みんなから愛されるので、たくさんの人とのコミュニケーションが必要なMCにもってこい!!

  • 田中樹(同)

    SixTONESをまとめられるのは樹しかいない。 まわりを見て話をまとめるのがうまくて、誰も傷つかないように回してくれている

  • 田中樹(同)

    初めてこの前、 SixTONESオールナイトサタデースペシャルのラジオ聴いていたのですがMC上手だなと思ったら彼だということに気づきました。これからもっと飛躍すると感じる。

  • 重岡大毅(ジャニーズWEST)

    大好きだから ボケがおもしろいから

  • 桐山照史(同)

    お笑い番組のMCやってて上手だったから!

  • 田中樹(同)

    突っ込みと言葉のセンスがよくMCに向いている

  • 重岡大毅(ジャニーズWEST)

    面白いし、私自身が1番好きな人なので‼️

  • 深澤辰哉(同)

    グループでインタビューを受けているときなどメンバーに然り気無く話を振っているのをみたので

  • 田中樹(同)

    おしゃべりが上手

  • 田中樹(同)

    おしゃべりが上手です。

  • 桐山照史(同)

    声も通りやすくはきはきしゃべるので聞きやすい。あと関ジャニ∞に鍛えられているのである程度の物事・ハプニングには対応できそう。

  • 田中樹(同)

    ボケもできてツッコミもできる!それだけでなくまとめることもすごくうまいと思います!

  • 向井康二(同)

    しゃべりの才能がありすぎる!場を引き込み、テンポも間の取り方もすでにプロ。

  • 田中樹(同)

    あの個性的なSixTONESをまとめられるのは樹しかいない笑 SixTONESで鍛えたMC力は凄いと思う

  • 田中樹(同)

    状況を判断し、皆にわかりやすく伝えることができる。 わちゃわちゃしているストをまとめることのできる人

  • 田中樹(同)

    出すぎるわけでもなく、現場をまとめてくれる。それって凄いことだと思う。

  • 田中樹(同)

    バラエティー番組にゲストで出演した時も、自身がMCのときも活躍している。 ラジオでは時間通りに進行もできるし、楽しませてくれる

  • 田中樹(同)

    メンバーが自由にボケてもしっかりまとめられるし面白いから

  • 田中樹(同)

    ずっとMCの勉強を重ねてきていてSixTONESのYouTubeチャンネルでもメンバー相手とはいえ、安定感のあるMCをしています。 小さなボケや発言もう拾ってくれるのは流石の一言です。

  • 田中樹(同)

    あのバラバラなメンバーをまとめ上げる能力がすごいと思う

  • 田中樹(同)

    毎週ラジオ聴いてるけど、こいつかなり面白いよ。

  • 藤井流星(同)

    話を聞いていて飽きないし面白い!

  • 佐久間大介(同)

    起点が利くしので話をうまくまわせるし、自らボケることもつっこむこともできる。声も聞き取りやすい。

  • 中間淳太(同)

    周りを見渡せる視野の広さ、頭の回転の良さ、司会者なのに他の人に弄り倒されそうなキャラで完璧

  • 永瀬廉(同)

    頭の回転がはやい

  • 田中樹(同)

    スキルがある。

  • 田中樹(同)

    トーク力あり、ラジオでもブンブンぶん回してます!

  • 中間淳太(同)

    桐山君と迷いました。中間くんは頭が良い。知識もあるし、頭の回転が早い。突っ込みのワードセンスも素晴らしい。中国語(台湾)英語も話せます。ニュースキャスターも目指しているので、MC仕事あれば、ぜひ見たいです!

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/10/26 13:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(DVD 通常仕様)
西の桐山、東は……誰?
アクセスランキング